
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

布に癒されながら 整理整頓

Posted by yaeco* on 24.2013 お片付け 2 comments 0 trackback
kitchen12.gif


 きもちのいいお天気が続いているので

きのうも 引き続き ハウスキーピング



サッシを掃除したり カーテンを洗ったり

高いところのほころを取り除いたり。。。






きょうは キッチンのメンテ


コーキングのところに生えてしまった 黒カビが

どうしても 除去しきれなくって


ホームセンターで買った 『バスコーク』で

充填しなおしました




梅雨になる前の 貴重なお天気なので

有効に使いたくって 大忙し







 大まかなお片付けのつづきで

細々したところの収納も見直しているところ

布で癒され しまう

困っていたのは 小さめなハギレたちの在庫管理


すごくかわいい布たちなのに

ざっくりと カゴに収納しているので


小さくなったハギレたちが 埋もれてしまって

いざとなると 活かしきれてないのが現状。。。




なので セリアの木箱を利用して


布の大きさが揃うように畳み

そして収納しているところです





 
 そのセリアの木箱たちですが

さらに 次回作に活かそうと思案中



なんちゃって工房で

木箱とアイディアノートとにらめっこ

工房で 考えふける5







 なんちゃって工房ですが

こちらも 日々進化中(笑)



左側には

工房で 考えふける

エレクターシェルフに

工具や塗料、端材などをしまっています




そのエレクターシェルフ

実は 以前キッチンに置いて家電を収納していたもの



DIYで レンジ台を作ってしまったので

シェルフの処分も考えましたが

用途を変更して もうしばらく使うことにしました

工房で 考えふける2






元キッチン用途なシェルフなので

スライド棚がついてたりして

工房でも それを活用

工房で 考えふける3

シェルフ下部には ワゴンを収納していますが

作業のときは 引き出して使います



スライド棚には セリアの不織布ボックスを並べて

こまごました 道具などを収納

工房で 考えふける4

さすがスライド棚

おかげで 引出しの感覚で使えます




そんな感じで だんだん使い勝手がよくなる工房

そこで ひそかに DIY作品の方も進行中です









 あしたは 小学校の運動会

応援がんばらなきゃです


晴れるといいなぁ~






syuku.gif






***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています



もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~


よろしければ 各バナーを ポチッと


応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   

関連記事

▶ Comment

素敵な工房ですね。見せて頂くだけでも、ワクワクします(^ ^)
ほんとに驚かれるほど最近は色々な小物作りに手を出しています(^^;;
近所に素敵な雑貨屋さんがあり、仲良くさせて頂いていますが驚いていました(^ ^)ここは東京で(23区外ですが。。。(^^;;)今日は東急ハンズに物色に行こうと思っています(^ ^)また見せて下さいね。勉強になります。
2013.05.25 13:00 | URL | ピーラビ #- [edit]
ピーラビさん、おはようございますi-1

創作意欲がどんどんあがっている様子i-184i-184

わたしも そんな時は ついつい 生活がてづくり中心にまわってしまって
家事も二の次でi-229 よく長男くんからクレームをいただいておりましたi-239

でも、何を言われようと てづくりに没頭できるひとときが至福の時間i-176
思う存分 てづくりを楽しんでくださいね~i-185
2013.05.26 09:55 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/422-f5d951ba

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

