スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

なんちゃって工房のお引越し

Posted by yaeco* on 20.2013 お片付け 4 comments 0 trackback
なんちゃって工房リニューアル


 はい こちらが 新なんちゃって工房です


とりあえず モノを整理したのち

道具&小家具たちを移動してきたところです


なので いまのところ ただモノが置かれている状態ですが 

せっかくなので ここから すこしずつ 手を加えて

トキメキ度をアップさせてくつもりでいましたよ






いままでは 玄関を入ってすぐの場所

階段下も利用して なんちゃって工房にしていましたが



いろいろな 諸事情から そこで作業しずらくなり

工房を 閉鎖している状況でした






そこで 階段をあがってすぐの場所を片づけて

なんちゃって工房をお引越しすることにしました





実は ココ 玄関の真上にあたるところで

入居前(リフォーム前)は 吹き抜けになっていた場所



リフォームを依頼する際に 吹き抜けをうめてもらい

本棚などを置ける パブリックスペースの予定で

床を貼ってもらった場所です



ところが あちこち片づけてるうちに

不要品の仮置き場と化して


見るも悲しい もったいない場所になっていました

なんちゃって工房リニューアル2




とにかく この場所を理想の場所に変えるため

後回しにしていた 処分品たちも イッキに片づけ


さらに 本棚など 自分の寝室へ移動したり。。。


また筋肉痛になりながらも 頑張ったおかげで

スペースを有効活用できるようになりました







 片付け中だった 寝室ですが

こちらも せっかくだからと

アトリエも兼用として使えるよう

整理収納していたところです

アトリエ兼寝室

素材たちの在庫管理もしやすくするためには

一ヶ所に 集中して収納するのが一番



と 思い立ったが吉日。。。

きょうは リビングに散在して収納していた

布や副資材などを すべて寝室へ運び込みました






そうして 手を加えていくと

ただの寝室だった場所も

だんだん愛着がわいてくるものですね



でも この部屋も 子供たちの成長とともに

いずれは 次男くんが使うやもしれないので



基本的に 家具類は 処分しやすく・使い回しもきく

カラボなどをメインにしています





ようやく モノの振り分けが できてきて

おうちの中も落ち着いてきました


なんちゃって工房や 新たな作業場所も確保できたことですし

もっと もっと てづくりのじかんが楽しみになってきました


アリンコのように がんばって よかったですっ




ggggg.gif





***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています



もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~


よろしければ 各バナーを ポチッと


応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

ふと目が覚めお邪魔しました(^ ^)毎日遅くまで大変でしたね。落ち着いて来ましたか?(^ ^)小物作り。。また見せて下さいね。私はレース編みとソープカービングにハマり始めました(^_^)
2013.05.21 01:08 | URL | ピーラビ #- [edit]
こんにちは~☆お久しぶりです
毎日のお片付けお疲れ様です^_^
モノの移動や片付け、大変ですよね~
モノ置き場が素敵な工房になってますます手作りするのが楽しくなりそう
yaecoさんがお家の中でアリンコのように頑張っているのをみて
気持ちだけ焦ってしまっています(^_^;)
和室にあった木工道具なんかが全て2階の子供部屋に
なんの整理もせずに詰め込まれてゴミ部屋と化してます
キャー!どうしようっ(-_-;)
家族の成長とともに部屋も変わっていくんですね~
子供の家具を買うときは、将来や処分することも考えて買おうっと

2013.05.21 16:05 | URL | ポコ #- [edit]
またまた お返事が遅くなってごめんなさいねi-201
レース編みいいですねi-185 思わずわたしもやりたくなってきましたi-278
ソープカービングというのは はじめて聞きました。
てづくりに関しては 知りたがりな性分なものでi-229
あとで 検索かけて 調べてみようと思いますi-179
2013.05.22 10:44 | URL | yaeco* #- [edit]
ポコさん 育児に忙しいでしょうに。。。
コメントありがとうございますi-189うれしいですi-185

わたしの方こそ ポコさんのブログにお邪魔しても
読み逃げ状態で 申し訳なくおもいつつも
双子ちゃんの成長ぶりと ポコさんの奮闘ぶりに元気をもらってました。

わたしも 子供たちが 小さいうちは 自分のことなんて 二の次、三の次で
家の事も ままならず いま振り返ると もう2度と戻りたくないっなんて
残念な思い出になっています(苦笑)

それを思うと ポコさんのブログから垣間見られる ポコ家の日常が
キラキラと輝いて見えますi-189
それもこれも ポコさんの人柄と頑張りのたまものだと 思っていましたよi-277

やりたいことがなかなかままならず あせる気持ちも すご~くわかりますが
まずは できるだけ 自分の身体をいたわり 双子ちゃんたちとの貴重な毎日を
大切に過ごして下さいね。
子育ては 大変なことの方が多いと思いますが
小さくって 可愛い時期って 振り返ると ほんとにあっという間ですからi-228

わたしも 癒しを求めて また ポコさんのブログにお邪魔させていただきますi-179  
2013.05.22 10:56 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/420-147a053a

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

