
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

押入れ改造 * * 1

Posted by yaeco* on 16.2013 DIYいろいろ 2 comments 0 trackback


 つくりかけの布小物も 続きをやりたくて

うずうずしているところですが


その気持ちを ぐっとこらえ


きのう きょうと またアリンコ生活



何十回通り越して。。。

100回は階段を上り下りしたんじゃないかしら!?





 きのうは 押入れ 中段も解体しました

我が家は このタイプの押入れです

押し入れ 改造

天袋なしの 中の上部に 枕棚つきのもの






 今回 解体作業をするために 

新調した道具たちがコレ

押し入れ 改造4

360mm長さのバール ¥828と

すべり止めゴム加工の手袋 ¥178







 古い家の押入れなので

使われていたクギも サビサビで 抜くのに一苦労

押し入れ 改造2

べニアをはずすところが 思ったより手間がかかりました



木枠などは 案外 あっさりとはずせましたが

背の部分に打ちつけられた 木部は なかなか手ごわく



バールの勢い余って

危なく 大けがをするところでした



幸い かすり傷程度で済みましたが

場所が 首だったので 

もうすこし深くやっていたら。。。

と思うとゾッとしました






中段をはずした後 

床が ふわふわして こわかったので


9mm厚さの ラワンべニアをしきました

押し入れ 改造3







 それから 家に 余っていた

ステンレスのポールがあったので


それを取り付けて 押入れの

クローゼット化を試みましたが


柱が均等に入っていないようで

ビスが使えないことが判明


なので ちょっと補強して 当面の間

つっぱり棒で 様子を見ることにしました







 そして 今朝からは また荷物の大移動です



きのうの解体作業で 筋肉痛がひどい中での

荷物運びは かなり こたえましたが



おかげで すこしずつでも

自分が思うような状況に近づけているので


あと もうひとふんばり頑張ります






そうそう 押入れ改造に加えて 

なんちゃって工房もリニューアル中ですよ~



そちらは また次回 お話しするつもりで~す





mono38.gif





***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています



もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~


よろしければ 各バナーを ポチッと


応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事

▶ Comment

いつも楽しみに拝見させて頂いているおばさんです。何でも出来てしまうんんですね。感動しています。いつか作ろう何か作ろうと色々買い込んでいましたが、こちらのブログに出会い久しぶりに小物作りに火が付き(^^;;、消しゴムはんこも沢山作り、苦手なレース編みにも挑戦し毎日楽しく何か(?)(^ ^)は作っています。高1になった息子の部屋替えをしたので、自分の作業部屋も作り(こちらで素敵。。と思い(^ ^))雑貨に囲まれ幸せです(^_^)長くなりすみません。
2013.05.17 13:50 | URL | ピーラビ #- [edit]
はじめまして ピーラビさんi-179
ブログ訪問&コメントまでi-189ありがとうございますi-228

このブログがきっかけで てづくりを再開されたとのことi-189
なんだか ちょっと報われたような。。。i-228
ほんわか しあわせな気持ちにさせていただきましたi-176

我が家も お部屋チェンジにつき もうすこし 片付け熱が続きそうですが
わたしも 早く片づけを一段落させて
また てづくりのじかんを楽しみたいなぁと思っていますi-277  
2013.05.17 22:20 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/418-f7c5d0bf

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

