
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

コロッと巾着 ♪

Posted by yaeco* on 08.2013 はんど&はあと 0 comments 0 trackback
コロッと巾着


コロッとした巾着が出来上がりました






 あれ? と気づかれた方もいると思いますが

実はこれ ずいぶん前に購読していた

はんど&はあと 2008年 9月号のキットです



がま口を機に 巾着やポーチを作りたくなって

数点あるデザインの中から

今回は この巾着をつくることに決定









 表地の生地が ものすご~く ほつれやすくて

ギャザーを寄せるにも 一苦労


失敗したけど ほどいてやり直したら

生地がすべてなくなってしまうんじゃ

とおもって そのまま突き進みました

コロッと巾着2





 表地は ほつれやすくて 頼りないですが

内布もあるので 大丈夫

コロッと巾着4

落ち着いた 花柄が カワイイです






 その生地で つつみボタンをくるんで

ひもの先端をおめかししました
今回 唯一 アレンジしたところです

コロッと巾着3

このデザインのポイントの1つが

レースを利用して ひもを通しているところ


すごく気に入ったので 

他の作品にも 取り入れてみたくなりました






さぁ 何を入れて 持ち歩こうかしら~

コロッと巾着5









 まだ 肌寒い日が多い 仙台

もうすこし ファンヒーターにお世話になりそうです


そんな中 子供たちの体調管理にも

気を配っていたのですが。。。



きょうの 午前3時半

『おふとんに 吐いちゃったよぉ』

と 真っ青な顔した 三男くん



その後も 数回 吐いたので

朝一で 病院へ連れて行きました


どうやら 胃腸にくる風邪のようです


母親にとっては いちばん避けたいタイプの風邪



ちいさな子は ところ構わず吐いちゃうから

後片付けが 大変ですものね



この辺りでは 他に 溶連菌が流行っているようですよ





そんな訳で

わたしも めちゃめちゃ睡眠不足ですが


逆に 神経がピリピリすぎて

今日に限って お昼寝もできませんでした



こんな時は 無理に寝ようとすると

かえってストレスなので


ちょこっとチクチクしたりして~

気持ち的に 癒されれば良しとしています






さて 心配していた三男くんは というと


がっちりお昼寝をしてからは

だいぶ 気分も良さそう




わたしも 今夜は早めに休んで

ダウンしないよう 気を付けたいと思います




syuku1.gif




***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています



もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~


よろしければ 各バナーを ポチッと


応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/414-87b32d31

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

