スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

ぷっくり がま口ポーチ

Posted by yaeco* on 04.2013 ハンドメイド* いろいろ 4 comments 0 trackback
ぷっくりがま口ポーチ

 久々のはんどめいど

ぷっくりした形の がま口ポーチです


セリアの口金をつかっています

留め金ろが 斜めについてるのがポイント



春色のポーチに仕上げました

表布は ルシアンの花柄です


お色はピンクでも

案外 落ち着いた雰囲気に仕上がって満足です






 口金部分のアクセントに リボンとボタンをつけてます

ぷっくりがま口ポーチ2



 口金のところのギャザーと

底の部分のタックのおかげで

ぷっくり コロン とした形に仕上がりました

ぷっくりがま口ポーチ4






 パカッとひらくと こんな感じ

内布も花柄にしました~

ぷっくりがま口ポーチ3













 ゴールデンウィークですね

みなさん いかがお過ごしですか?




今年の東北は なんだか

とっても肌寒いゴールデンウィークですが



我が家は 先日

山形と福島を歩いて 

春を感じてきましたよ~






2013 春おでかけ

山形では 桜を眺めながら

リナワールド(遊園地)で遊んで






2013 春おでかけ3

福島では 観光を楽しんできました~



こちらも まだ桜が咲いてた 鶴ヶ城や

大河ドラマ 八重の桜で盛り上がる

飯盛山やその周辺を散策したり。。。



また いろいろハプニングもあって

すごく疲れましたが

子供たちも それぞれ満足したようで

最後は めでたしめでたし…でした







 とはいえ ほっとする間もなく


陸上部に入った長男くん

初の記録会にも 行ってきました



その日は 朝6時半に現地集合


地下鉄や電車を乗り継いで行くのですが

まだ 慣れていない長男くん



なので 部の先輩の子にお願いして

朝 引率してもらう約束をしていましたが。。。




なんと わたしったら 大失態


お弁当も作らなきゃだし

遅くても4時半には起きるつもりが


親子して 大・大寝坊で。。。





原因は アラームのかけ忘れ


そのため 何の音もなかったのですが

なんとなく ふと目が覚めて


寝ぼけまなこで しばしフリーズ




『 そうだ きょうは 記録会

早く起きなきゃならなかったはず 』



でも なんで? 外が 明るい。。。



あわてて 時計をみたら

すでに待ち合わせ時間を過ぎてるぅ~




しょっぱなから 先輩たちを巻き込んで

大迷惑をかけた長男くん




結局 長男くんは 

お弁当も持たずに 家を出たので

あわててお弁当を用意して

車で 会場へ届け



とんぼ返りして 急いで家事を済ませ

今度はチビたちを連れて

バス・地下鉄・電車を乗り継いで

再度会場へ応援に行くという 忙しさ



自業自得とはいえ

早朝から まるで悪夢のようでした





もしや これが原因で

いじめにあうのではないかと 

長男くんの中学校生活を案じた母でしたが


許してくれた 優しい先輩たちと

おともだち… そのお母さんたちには

ほんとに ほんとに感謝・感謝でした






 こんな感じで お話しきれないくらい

立て続けに いろいろ重なっていたので


家の片づけも中途半端だし

気が付けば更新も滞っていましたが


ようやく再始動です









hana9.gif









***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています



もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~


よろしければ 各バナーを ポチッと


応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

旅行楽しめてよかったですね。桜と城、いい写真です~。

長男くんのエピソードは読んでてドキドキでした。お寝坊のわたしにはひとごとと思えない。優しい先輩&お母様方でよかったです。中学生となると上下関係出てくるし心配ごとも増えそうですが、楽しい中学生活になることを祈ってます。

コロンとしたがま口ポーチは使い勝手良さそうだしかわいい(^-^)

私の方はなんとか障子リメイク終わりました(^o^)v
枠を白く塗って目隠し窓シートをタッカーでとめました。初のタッカーで何度か失敗しましたが。できあがりをみて主人に「素人臭くていいねえ~」と誉めたのかけなされたのか分からないこと言われました。自分で満足なのでよしとします。DIY楽しいです。あ~でもそろそろ衣替えしないと。片付けしないと。
今日は地区のこども神輿もあって忙しくなりそうです。

また遊びに来ますね。
2013.05.05 06:38 | URL | はのか #- [edit]
お忙しいゴールデンウイークでしたね(^_^;)

でもたくさん楽しい思い出ができましたね。
大失敗も、時が経てば楽しい思い出ですね(*^_^*)
2013.05.06 01:29 | URL | てしごとたいむ #- [edit]
お返事が遅くなってごめんなさいi-201

障子のリメイク、完成おめでとうございま~すi-189
DIYって 完成した時の達成感が 半端なくうれしくって
それがまた病み付きのもとになりますよねi-278

わたしも 常に自己満足での製作活動なので
家族に何を言われても わが道を突き進んでいますよ~

といっても 連休中はなかなか思うようにいきませんでしたが
ようやく休みも終わって すごく ほっとしているところです
2013.05.07 00:35 | URL | yaeco* #- [edit]
ほんとに 子供が成長するにつれ 長期の休みがブルーになって
せっかくのゴールデンウィークも 指折り数えて 終わるのを待ってました
明日からは ようやく 通常のペースに修正できるかしらねi-239

ゆとりのある暮らしに憧れて 日々努力しているところですが
どうも空回りすることの方が多くって 道のりの遠さを痛感していますがi-202
最近ハマっている 布小物づくりをすることで
布たちに癒され また 一歩踏み出すパワーをもらっているところですi-277

2013.05.07 00:46 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/412-4aba4808

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

