スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

糸立て

Posted by yaeco* on 13.2011 リメイク 0 comments 0 trackback
糸たて

糸立て完成しました~

日々のハンドメイドから こんなのが欲しいなぁ・・・をかたちにしてみました。
見た目も使い勝手も想像どおりにできて満足の作品です。

壁にかけて収納してもいいし デスク作業の時は かたわらに置いても使えます。
机置きバージョン

洋梨型の木製ボードは セリアのものなんです。
そこに 丸棒を立てて 塗装しました。

今回の塗装は 水性ステイン*チーク色を塗った後
アクリル絵の具*白を薄く重ね塗り。

実物をお見せしたいくらいいい感じにできたつもりですが
写真ではうまく色味がでなくてちょっと残念。


ボードには使い勝手を考えて
羊毛のピンクッション&マグネットをつけました。

ピンクッションの土台は ペットボトルのふたなんですよ。
そこに チロリアンテープを巻いて 羊毛をまぁるくなるよう
ニードルでちくちくしたものをつめました。

この ニードルワークが かなり地道な作業で
作業時間の中で 以外にも 一番時間をとられた部分


マグネットは ずっと前に おともだちに教えてもらって
ダイソーで買い置きしていたものです。
そこに セリアのファブリックテープを貼って 数字をスタンプしました。

このマグネットは 待ち針を仮置きするためにつけました。
ミシン作業のときに さっさっとはずして 直置きしても
あっちこっちに転がったりしないようにです。
ピンに刺すより 効率的な気がします。
いっつも 無造作ににポンポン置かれていた待ち針たちも
これで大人しく くっついててくれそうです

ピンクッションピンキーパー 

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/41-b8a4de97

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

