スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

セリアのビンを 宙吊りに収納

Posted by yaeco* on 22.2013 アトリエ 2 comments 0 trackback
アトリエ 見せる収納



 アトリエの板壁に 棚を増やしました




アトリエ 見せる収納2








アトリエ 見せる収納3

 スタンプケースや トレイ。。。

ちいさなハギレを入れた木製BOXを置いてます


そして ちいさな 作品たちもディスプレイ








 ハギレたちの収納は 密閉ビンにポイポイ入れて収納してましたが

結局 入れたら最後 そのままになりがちだったので


今度は 大きさ別に仕分けして 活用しやすくしました


 ここで お片付けポイント

とっておく基準も決め直し

収納する前に だいぶ整理しましたよ



アトリエ 見せる収納6









 今回 いちばんの見せどころがココ

アトリエ 見せる収納4

棚の下部に ビンを宙吊りに収納できるようにしました








 今回のビンは セリアの2個セットのものを使ってます

ダイソーでも 同じようなもの見たことあります


以前 買ったものの 模様替えを繰り返すうちに

最近では ちょっと 持て余していて

処分しようかと検討中だったもの



でも そういえば こんな風に使っている人もいたっけなぁ

と 思い出して わたしも真似っこして トライしてみました

アトリエ 見せる収納5

ビンのフタに ドリルで小さな穴をあけてから

ビスで止めてあります


はじめ 一ヶ所だけのビス止めにしたら

ビンを取り外す度に クルクル回ってしまって 失敗




2ヶ所止めに やり直しましたが

今度は 穴を開ける間隔がせまくなり

フタが すこし割れてしまったものも ありました


でも あまり 重いものをいれないので そのまま使用中



トライしたい方は ビス止めの際に 気を付けて下さいね

そのほかのポイントもいくつか。。。



中身を取り出したいときは

本体を回して フタからはずすようになるので


★ 取り付けの際は その分を考慮して

間隔をあけて取り付けること



★ ビンの向きが揃うように

フタをビスで固定する前に きちんと確認すること で~す











 さくらが咲いて 仙台も春になったなぁ

なんて ほんわかしていたのに


一変 きのうは 積雪があるくらい寒くって

コロコロ変わる天気2


かと 思えば 今朝は またいい天気

まだ すこし寒いけどね

コロコロ変わる天気


コロコロ変わるお天気のせいか

次男くんは 喘息&微熱で ちょっとダウン





わたしも きのう決行した お部屋大移動のせいで

かなりの お疲れモードで きょうも引きずってます




長男くんの中学入学を機に 個室を。。。

というのが発端で


結局 次男くんをのぞいた 他4人が移動することになりました




長男くんと次男くんで使っていた 子供部屋。


長男くんが個室に移るにしても

机&ロフトベットは 移動が大変なこともあり 

三男くんのものに


いままで 私と寝ていた三男くんも

いよいよ一人寝デビューです




と 同時に 私も 結婚以来 はじめての一人寝


でも 居場所がなくって

仕方なく 納戸にしていた一室を わたしの寝室に。。。



でも 元納戸だった部屋なので

モノ モノ モノに埋めつくされていて

地震があったらと思うと かなり不安




先週も緊急地震速報に おろおろしたくらい

また 最近 地震が目立っているので


疲れた体にムチ打って

片づけをがんばっている状況です







sozai03.gif







***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています



もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~


よろしければ 各バナーを ポチッと


応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

板壁やっぱり素敵~。
こんなの作れるようになりたいです。
雑貨が映えますね。

ビンの収納ははぎれもかわいく見えます。収納と実用性兼ね備えてていいですね。
2013.04.22 22:16 | URL | はのか #- [edit]
板壁は ひとつあると便利アイテムです
とにかく ビスや画びょうであく穴なんて おかまいなし。
なんにも気兼ねなく 棚を付け替えたりできるのが魅力のひとつです。

ちいさな子がいるおうちなら
カットを ホームセンターにお願いしてしまえば あとは組み立てるだけ。
でも 案外 ペイントの方が奥が深くって 難しく感じるのですが
そこがまた面白いところなんですよ。
自分の思うようにできるのが てづくりの醍醐味。
はのかさんにも ぜひぜひ その楽しさを味わっていただきたいですi-185
2013.04.23 23:29 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/409-a14cc678

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

