
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

お花のメジャーカバー ♪ 1

Posted by yaeco* on 12.2013 かぎ針あみ 2 comments 0 trackback
メジャーカバー


 糸の感じを見ただけで

完成図が 予想できるようになりたいのですが。。。

なにぶん 初心者の域を越えられないもので




最初に編んだのは こんな風になってしまって

どうも わたしの頭の中の イメージとは違う


もちろん レシピのものとも 全然違う仕上がり

メジャーカバー3


そこで いつものように 編み直しました


手持ちのメジャーのサイズと 糸の太さに合わせて

レシピをすこしだけ アレンジ






 角度をかえてパチリ

メジャーカバー2

すこし マカロンっぽいかも






 近々 家族間で 部屋割りを替えることになって

思いのほか 大移動になりそうです


そこで これはチャンス

とばかりに 整理にも 拍車がかかっています



整理していると でてくる 可哀想なモノたち。。。

引出しの奥で眠っていた メジャーをいきかえらせたくって


そんな想いから 今回の作品が生まれました







 朝から めいいっぱい動きっぱなしで

夕食後 気が付いたら 床で編み針もったまま爆睡


ある意味 すごく至福のひとときを過ごしました





ほんとに 毎日 ゆとりはないですが

充実感だけは たっぷり


肉体疲労は否めませんが

編み物で癒されつつ。。。




お花のメジャーカバーも

あとちょっと 手を加えて完成の予定です


もうしばし お待ちくださいませ





11.gif





***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています



もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~


よろしければ 各バナーを ポチッと


応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事

▶ Comment

最初に作ったら方も充分かわいいです。作り直したほうはレベルアップ感じますね。

わたしは二年後に長男が中学生、次男が小学生になります。同じくW入学~。
ここ数年は子供の役員仕事が毎年何かしらあります。大変な時ほど楽しみ見つけてほっこりする時間が必要だなと思います。いつもほっこりする記事をありがとうございます(^-^)
2013.04.13 06:56 | URL | はのか #- [edit]
はのかさん こちらこそ
毎回うれしいコメントありがとうございます。

はのかさんも 2年後はW入学とはi-229
役員が毎年というのも すごく わかりますi-238
私も 今年も役員を引き受けました。昨年度は 2つ兼任でしたし。。。

お互い ストレスを抱え込んでしまわないよう
息抜きしながら がんばりましょうねi-277

2013.04.14 00:53 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/403-04229615

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

