
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

エコクラフトで 収納グッズ ★ 完成 ♪

Posted by yaeco* on 07.2013 クラフト* いろいろ 4 comments 0 trackback
エコクラフト トレイ

 すこし時間がかかりましたが

ようやく エコクラフトの作品が完成しました~


。。。といっても

いたってシンプルな

『 A4サイズのトレー 』なんですけど





 我が家では お風呂上りに 

バスタオルではなく フェイスタオルを愛用



少し前に行った 洗面所の収納改造の際

そのフェイルタオルの収納がイマイチしっくりこなくて。。。





 とりあえず 家にあった プラケースに入れて

整理タンスの上に 収納してました

エコクラフト トレイ8

はじめは 左側の白いケース

つぎに 右側の茶色いケース


いろいろ試してみたりしましたが

どうもプラスチックが 気に入らなくって





 自然素材の 籐素材のカゴにしようかとも思いましたが

それだと タオルのループがひっかかりやすいので NG
(布で 内側にカバーを作ればいいのでしょうけど。。。)





 結局 丈夫なエコクラフトで 自作することにしました

早速 洗面所の整理タンスの上で使ってみることに。。。

エコクラフト トレイ7

見た感じ プラより ナチュラル感がでで いい感じ






 こんな感じに たためば

12枚くらい 収納できます

エコクラフト トレイ56

あまり 薄くたたむと 収納量は増えますが

ふにゃふにゃして かえって 使いづらくなります






 エコクラフトの紙バンドって

それ専用のものだと やっぱり ちょっとお高く思えて。。。


これ ずいぶん前に ホームセンターで見つけた

まさに 梱包用って感じの紙バンドですが

エコクラフト トレイ5

全長 200mもあって 確か ¥2000?

かなり時間がたっているので 記憶に自信はないですが

マックスでも ¥2500 しない位の価格でした



それ専用のものと違うところは

ノーマルなものより こよりが1本多くて

13本の貼り合わせになっていること



幅のサイズも微妙に 広い感じがするので

レシピより 大き目の仕上がります





レシピ通りの本数で作るのには

12本にさかなくてはならないので

その分 手間はかかりますが



かなりボリュームがあるので

たとえば 新聞ストッカーとか

すこし大きめの収納BOXなどが

いくつも作れるくらいの量で

お得感 てんこ盛りです







 さて 最後に。。。 


今回の作品の ちょっとしたポイントはここ

エコクラフト トレイ2

シンプルなスタイルながらも

持ち手と ふちまわりの クロスステッチがお気に入りです





basu08.gif





***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています



もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~


よろしければ 各バナーを ポチッと


応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事

▶ Comment

完成しましたね。
タオルを収納するとナチュラルな感じで素敵です。
知り合いのエコクラフト作家さんもホームセンターの梱包用紙バンドを使って作品を作ってましたよ。
あんまり関係ないみたい。
エコクラフトの作品はちょっと水で湿らすと硬くなって丈夫になるみたいですよ。
それから、湿度高いとこで使うなら撥水加工したほうが良いかも。
エコクラフト用のニスだったか撥水スプレーだったか忘れましたが(^_^;)あるみたいですよ。
2013.04.08 01:39 | URL | てしごとたいむ #- [edit]
てしごとたいむさん いつもコメント ほんとにうれしいですi-179
エコクラフト用のニス レシピ本にも載ってました~
気になるけれど あまりツヤツヤ テカテカした感じは好みじゃなくて。。。
マットタイプなものもあるのかしら?
それなら 雰囲気も壊さず 機能面もアップできていいですね

エコクラフトをやって すこし指先が痛くなったので
すこしお休みして 今度は 布小物をつくりたいとおもってます
。。。でも アトリエもどうにかしたくって 奔走中ですけどねi-229
2013.04.09 00:31 | URL | yaeco* #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.28 09:47 | | # [edit]
とってもうれしいコメント ありがとうございましたi-237
鍵コメでいただいたのに このような形でのお返事になってごめんなさいi-201
何かプライバシーの心配がある場合のコメントでしたら、ブログ右欄の
一番下にある『メールフォーム』でお問い合わせいただけると
コメント内容は一切公開されませんし、わたしからのお返事も
いただいていたメアドに直接送信可能です。
いつも 見ていただけているというだけで とても励みになります。
これからも どうぞよろしくお願いしますねi-179
2013.08.29 22:14 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/400-6e21e49a

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

