スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アトリエの板壁をDIY

Posted by yaeco* on 10.2011 アトリエ 2 comments 0 trackback
アトリエ板壁

もっと上手に写真を撮れるようになりたいな。。。
わたしの技量では、なかなか上手にお伝えできませんが
雑貨を可愛く飾りたくて、板壁をDIYしました。

ホームセンターでホワイトウッド1×4(1820mm)を10本購入。
その時は、地域最安値で一本158円でした。

購入後、ホームセンターでカットを依頼したとこまでは良かったのですが
いざ設置というところまできて、どうも注文サイズを間違えたようです。
デスクとうまくかみ合わないわ、コンセントはふさがるわ・・・
そこで、マイのこぎりで微調整(ごまかし)
なんとか形にできましたが、翌日全身筋肉痛に(^_^;)
なかなかの力仕事でした。

塗装は、組み立て前に一本ずつ塗りました。
最初に ワシンのポアーステイン・色はオリーブを塗って
つぎに ニッペの水性ワイド・色はオフホワイトを塗って
乾いたらヤスリで少しシャビーな仕上げにしました。

塗装は奥が深いです。= なかなか難しいです。
凝り性のわたし・・・なかなか納得できずにだいぶ手直ししました。

☆今回の反省☆
水性のペンキをそのまま二度塗りしたら、塗膜が強固すぎて
ヤスリがけが大変だった事。なかなかシャビーにならない(苦笑)
つぎは、少し水でうすめてやってみるつもりですが、加減が難しいですね。

次回は細部の写真をアップしていくつもりです。
でも、カメラの調子がイマイチで・・・
おもいきって買い替えを検討中です!

ちなみに今使っているのは 6年ほど前に購入した『キャノン IXY 50』です。
キャノン製は起動とズームが速くて、サクサクと撮影できます。
ソフト(ZoomBrowser EX)の使い勝手も良くてお気に入りです。
でも、モード切替のスイッチが調子悪くて、勝手に動画モードになってしまったり
画像を再生しようとしてもできなかったりです。
ブログをはじめてますます買いたいモードが高まってます。
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

こんにちは。ポコです。
ホワイトウッドの安さにびっくりして再びコメントしてしまいました。安いですね。私の地域ではどこでも198円ですよー!どこのホームセンターですか?
結構よく使われているものだから、その差は大きいですねー!

板壁ステキです。これがあるだけで、一気にシャビー感、ナチュラル感がアップしますね。
たしかに塗装って奥がふかいですね。塗り方ひとつで、ぜんぜん違うものになりますよね。いろんな色試したいけど、なかなか冒険できないし。妄想で終わってしまってる。

わたしも、7年ほど前に買った『キャノン IXY 50』をいまだに使っています。画素数が400万画素という、今ではケータイにも劣ってしまうシロモノ

たしかに使い勝手はいいのですが、なんせ年代物だから、すぐ充電が切れてしまうんですよね。私も一時期買いたいモードがすごかったけど、なんだか今は熱が冷めてしまいました。今は、ホームベーカリー熱が上昇中です。

2011.08.11 10:32 | URL | ポコ #- [edit]
ポコさん また遊びにきていただけてうれしいです。
先程、新しい記事をアップしたので、よかったらまた見てやってください。

ブログでも書きましたが、早くもやってしまいました・・・
がまんならずに買ってしまいましたよ、デジカメ(^_^;)
ポコさんとおそろいだわ~♪ なんて 勝手に奇遇を喜んでいたのに
つかの間でした。ごめんなさい。。。

ところで、ホワイトウッドですが、つぎに買いに行ったらすでに売れ切れでした。
やっぱりこちらでも ¥198がふつうですよ。
ちなみに 当方 仙台在住です。通ってるホームセンターは 『 カインズホーム 』
価格と品数から、木材はそこでと決めています。

震災では 大変な経験や 悲しい思いをたくさんしたのですが、自宅&家族はみんな無事でした。
その上 こうして好きなことができて・・・
沿岸部に住む親戚・友人・知人の事を想うと 自分に罪悪感みたいなものも感じています。

でも、いつまでも下を向いていられません。上を向いて歩こう♪です。
2011.08.11 21:26 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/4-ceda536f

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。