
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

セリア 木製ウォールラック リメイク ★ 完成

Posted by yaeco* on 30.2013 リメイク 2 comments 0 trackback
セリア ウォールラック リメイク


 ようやく 完成で~す


あえて ラックは塗装なしに そのまま

囲いの部分のみ つやなしの白ペンキを塗ってます





そして。。。

調味料ラックとなりました~

セリア ウォールラック リメイク5

すこし前に セリアの木箱に収納してます。。。

と紹介したばかりですが


テーブル上に置くと 案外場所をとってしまうので

ならば 板壁に収納しよう!

という発想から 生まれたリメイク作品です 






 もともと 付いていた ウォールラックの三角カンに 

もうひとつ 別の三角カンをふやして

3ヶ所を画びょうで留めているだけの

簡単な取り付けになっています

セリア ウォールラック リメイク3

調味料を収納するため

できるだけ ラック本体の重量を抑えるべく

囲いには バルサ材を採用した訳です



構造的には ちと頼りないのですが

調味料が転がり落ちなければ よしっ


…って ぐらいのクオリティで 設計したので

とりあえずは これで いいかと思ってます






 ウォールラック自体は 無塗装なので

汚れ防止に 底にはまた クッキングシートを敷いてます

セリア ウォールラック リメイク4





 すこし ひきの写真です

セリア ウォールラック リメイク2

テーブルより下の位置に取り付けたので

あまり目立たないだろうと ふんでいたのですが


逆だったですね

上から見える分 キャップが目立つ目立つ




なので ここは カバーでもつくろうかと

企んでいるところです





tori822.jpg





***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています



もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~


よろしければ 各バナーを ポチッと


応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事

▶ Comment

初コメです。40代主婦です。
最近はyaekoさんのブログを見てほっこりするのが日課になってます(^^)
DIYは初心者というより未経験に近いです。
Yaekoさんのhow toや作品を見ながらワクワクしてます。
うちの三男はまだ二歳。次男は四歳でやんちゃ盛りです。DIYしようものなら誰かが血を見そうです。しかも仕事してるので日中は時間とれないうえに同居だったりします。

でもいつかは板壁やこどもたちの収納家具作ってみたいです。yaekoさんが作ったお子さんたちの秘密基地&お片付けボックスには感動しましたよ(;o;)
私自身お片付け苦手なのでyaekoさんを見習いたいです。

これからも応援してますね。
2013.03.31 22:43 | URL | はのか #- [edit]
はじめまして はのかさんi-179
うれしいコメントをいただけて すごくパワーをもらえましたi-189
ありがとうございますi-228

はのかさんも 3人の男の子のママなんですね~
その上 お仕事や同居されているとのこと。。。
察するに はのかさんのご苦労と 日々の頑張りが伝わってきます。

いまは なかなか思うようにいかない事もたくさんあると思いますが
寂しく感じる事があるくらい 子供たちは勝手に成長していきます。
大変でしょうが お子様たちが 小さな時期の『今』を大切になさってくださいねi-176

最近 定まったばかりの わたしのライフワークは 
てづくりや整理収納を通して
はのかさんのように 子育てやお仕事を頑張っていらっしゃる方々のお力になりたい という事。
まだまだ 勉強中の身で 微力ではありますが。。。i-229
また 気晴らしに ブログをのぞきにいらして下さいねi-179

 



2013.04.01 01:29 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/395-ead48d31

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

