スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

おもいっきり てづくりを楽しむために ♪

Posted by yaeco* on 23.2013 お片付け 4 comments 0 trackback
PCコーナー改造



久しぶりの更新です

自分の感覚では 2、3日ぶりのつもりでしたが

改めてカレンダーを確認してみて ビックリ

もう1週間たってましたね





 実は 咳ぜんそくにかかってまして

今月に入ってから ずっと 咳がとまらず


あまりに咳き込むものだから

腹筋が筋肉痛になったり


夜も眠れないくらいで

何回か病院へも 通ってました。。。




薬を飲めば すこし落ち着きますが

そのかわり 猛烈に眠くて眠くて


昼寝 夕寝 夜寝。。。と

気が付けば 寝てるという有様がつづいています





 そんな合間をぬって

あちこちの整理収納に励んでました



カラボカウンターの収納のあと

洗面所、 リビングの物置

大量の書類の整理・ファイリング


そして きょうは キッチンと

PCコーナーの改造に 取り組んでました







下の写真が beforeです

写真を撮り忘れてしまい ちょっと前のものです

PCコーナー改造2



after

PCコーナー改造3

はい デスクを替えました

白くて 無機質なものから 木製のものにチェンジしました



幅は140cmとワイドなデスクですが

奥行は50cmと すこしコンパクト


リビングにあっても なじみやすい デザインです





PCコーナー改造4

スライドテーブルには

キーボードやマウスを収納できます




白いデスクの並びに置いてあった 整理タンスは

洗面所へ移動させました~


洗面所 before

洗面所改造



after

洗面所収納を考える3



突っ張り棒や ホスクリンをつけてあるので

洗濯機から 取り出した洗濯物は ここで干しています

洗面所収納を考える4

乾燥後は 洗濯を取り込みながら 

この場で 収納できるようにしました


花粉症がひどいので この時期は室内干し必須

なので この場所が とても重宝しています






 子供たちは 春休み。。。


どんなに 時間をかけて片づけても 

思うように片付きませんが


めげずに もくもくと取り組んでいます



といっても

片づけする!という意識よりは

こんな暮らしがしたい

そんな気持ちでやっているので 苦になりません



家事効率の向上と すっきりしたお部屋で

おもいっきり てづくりのじかんを楽しむために

もうすこし がんばります 




futaba2.jpg




***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています



もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~


よろしければ 各バナーを ポチッと


応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

こんにちは~☆

夜も眠れないほどの咳喘息(>_<)
辛いですね
咳は結構体力も消耗してしまいますよね

デスク、ナチュラルな雰囲気になって素敵ですね~
それにしても洗面所、広くて使いやすそうです
洗濯物も干せるなんて優れものですね
私も花粉症なのでこの時期は部屋干しなんですが
今、寝ている和室に干してるものだから
頭上に洗濯物が干してあってなんだか落ち着きません(^_^.)
こんな風に洗面所に干せたらいいのになぁ~
毎日のことなのでこんなふうに干してすぐ収納できるっていいですね~

2013.03.24 19:46 | URL | ポコ #- [edit]
頑張ってますね~。
でも、無理は禁物ですよ。
咳喘息大丈夫ですか?
咳ってキツいですよね~。
私も一時期咳が止まらなくて大変でした(^_^;)
お腹の筋肉痛が辛くて(>_<。)
くれぐれもお大事になさってくださいね。

お片付けが苦にならない考え方、見習わなきゃです(^_^;)
2013.03.25 01:44 | URL | てしごとたいむ #- [edit]
ポコさん コメントありがとうございますi-179

わたしの方は ポコさんのところへお邪魔しても
さっぱりコメントも残さずに失礼してたのにi-238

ちょっとしんどい事が続いていた中で
なんだか ホッとさせてもらいましたi-228


洗濯ものに限らず
こういった ルーチン家事は
まずは 動線の短縮化をすることで
すごくスムーズに進むもんなんだなぁと
すこしずつ実感しているところですi-277

ポコさんのところの双子ちゃんたちも
これから ますます衣類も増え
洗濯&衣類収納にとられる時間も増えることと思いますが

子育て中の家事は いかにズボラ化をはかれるかがポイント(笑)
ポコさんも まずは身体を大事に
ママ業を楽しみながら がんばってくださいねi-228

2013.03.25 01:57 | URL | yaeco* #- [edit]
またまた ご心配おかけしましたが
先日 病院でもらった 吸入型ステロイドが効いてきたようで
きょうは だいぶ 落ち着いた感がありますi-179
咳がでないって すばらしいi-189

おかげで きょうは 久しぶりのてづくりも
楽しむことができました~i-185
2013.03.25 22:39 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/388-70beaafe

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

