
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

カラボカウンターの収納

Posted by yaeco* on 16.2013 お片付け 4 comments 0 trackback
カラボカウンターの収納A


 すこし前にリメイクした カラボカウンター


その後 実際に 使い勝手を試してみて

しっくりこないところは 何度も配置換えしてみたり

収納グッズをチェンジしてみたり。。。




そして もっと 可愛くしたいという欲求を満たすべく

収納グッズは 素材に気を付けて


ホウロウキャニスターだったり

アイアンや木製のカゴ・箱

ガラスの容器など。。。



とりあえず 家にあるものの使い回しだけど

どれもお気に入りの素材をチョイスしました









カラボカウンターの収納A2

 ホウロウキャニスターは どれも100均


中には 紅茶やお茶のティーバックや

病院の飲み薬・目薬・点鼻薬などを収納



特に 花粉の時期は 薬の服用が多いので

キャニスターのふたは はずして 開けたままにしています



ふたをはずすと アクション数が減るので

めんどくさがりな子供たちにも いい感じ









カラボカウンターの収納A4

 自分の行動パターンを考慮して。。。


洗面所よりは 明るいこの場所でメイクすることが多いので

メイク関連のものは このあたりのゾーンにまとめました









カラボカウンターの収納A3


 セリアの木箱には マスクを収納

花粉症やアレルギーもちが多い我が家では

この時期 マスクは必須アイテム



取り出しやすい位置に

手前は 子供用マスク

奥には 大人用マスクを収納しています






 カラボカウンターを置いている場所は

家族みんなが 必ず通る動線上に配置しているので


ここに収納しているものは 使用頻度の高いものばかりです

そして できるだけ 少ないアクションで

出し入れできるようにしました



まだ 見た目はイマイチですが

だいぶ 使い勝手はよくなってきました

でも もっともっと進化させられるよう

日々 分析&実験中です













 我が家の三男くん

2年間通った幼稚園を きょう卒園しました



わたしにとっても 長かったようで あっという間だった

幼稚園時代から 卒業です



親としても もちろん喜ばしい事ですが

可愛い 可愛い 幼稚園時代が終わってしまうのは

なんだか すごくさみしい気持ちもしたりして。。。



三男くん 卒園おめでとう

たくさんの感動をありがとう






bu-ke1.jpg






***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています



もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~


よろしければ 各バナーを ポチッと


応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事

▶ Comment

三男君、ご卒園おめでとうございます。
yaecoさんもおめでとうございます。
お疲れ様でした(^-^)

子供の成長は、嬉しくも、さみしいものです。
きっと母親のワガママなんでしょうね。
2013.03.17 02:04 | URL | てしごとたいむ #- [edit]
ハンドメイドが大好きでランキングから遊びにきました。
小さなスペースでとっても可愛く収納のアイデア素敵ですね~♪
この時期、私もマスクの出し入れがスムーズにできなくってイライラ・・
セリアのケースにいれて見せる収納ですかw
これならイライラも少なくなりそうです。
2013.03.18 17:30 | URL | 小福 #- [edit]
またまた コメントのお返事が遅くなってごめんなさいi-201

三男卒園の次は 長男の卒業式です
あぁっ 日付がかわってしまったから まさにきょう卒業式ですi-229
とにかく 2人分の入学式が終わるまで 落ち着かない状況ですが
忙しさの勢いにのって あちこち片づけもがんばってましたよ。

2013.03.19 00:05 | URL | yaeco* #- [edit]
はじめまして 小福さんi-179
コメントありがとうございます。
ハンドメイド好きな方からのコメント とてもうれしいです。

最近は ちょっとハンドメイドから遠ざかってて申し訳ないですi-229
もうちょっと片づけやら 卒・入学やらが落ち着いてきたら
ハンドメイドモード全開でいくつもりですi-278

整理収納は 始めるまではおっくうだったりしますが
セリアのグッズを活用すると 気持ちが上がって 意欲がますのでおすすめです。
固定概念を取り払い いろいろな使い方にチャレンジしてみて
これだぁ~っていう使い道に出会ったときの感じが たまらないですよi-278


2013.03.19 00:14 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/387-6483a265

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

