
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

お片付けモード全開

Posted by yaeco* on 09.2013 お片付け 0 comments 0 trackback



 私の頭の中は 

いつも てづくりのことで いっぱい


でも いろいろな事との両立は やっぱり大変


てづくりのじかんを増やすために

どうしたら 家事・育児を効率化できるか

日々 試行錯誤しています








そこで きょうは

納戸としている 6帖の和室を片づけてました


この納戸は 我が家の収納の要

ここが荒れてくると

家事の効率も落ちてきます…





で、 最近の忙しさと体調不良で

ただの物置化に拍車がかかって


そのせいで あちらこちらに支障が




。。。原因は わかっています
 

リビングにあふれたものを

詰め込んでしまっているから。。。






我が家のリビングには 

アトリエコーナーもあります


なので てづくりものの素材などもいっぱい



すっきり暮らしたい気持ちとは裏腹に

てづくりものの素材はなかなか処分しにくいので

どんどん増える一方です



そこで、リビングに収まり切らないものは

納戸に流れていく訳です





また雑貨もしかり。。。

増やさないのが 一番いいとわかっています



いろいろな葛藤がありましたが

きょうは この素材ものと 雑貨に焦点をしぼり

思い切って 処分する作業にとりかかりました






雑貨は お気に入りのものと 

収納に使いまわせそうなものだけとっておき



素材は 趣味嗜好が変わってしまったものは処分

それと 以前からメモっていた

つくりたいものリストと照らし合わせて

それを作るために イメージできないものは処分






処分する際の カテゴリ分けも人それぞれです

単に必要・不必要と分けるのではなく



それぞれのライススタイルに合わせて

マイルールをつくった方が

ものを仕分けしやすくなると思いますよ






 てづくりのお話から すこし遠ざかってますが


アトリエの模様替えにむけて

もうすこし 整理・収納をがんばるつもりです





yotuba1.jpg 






***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています



もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~


よろしければ 各バナーを ポチッと


応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   


関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/383-8f2317b2

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

