スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

セリアの紙もの 手帳術に活用

Posted by yaeco* on 26.2013 手帳術&文具たち 0 comments 0 trackback
seriaクラフト便箋



 久しぶりに 

あな吉さんの手帳を見直していました




少し前に ゲットしていた

セリアの A5サイズのクラフト便せん


あな吉手帳用自作レフィル3



A5だから パンチで穴あけしたら

そのまま 手帳に入れられるところがいい



わたしは 手帳に入れて

メモページにつかったりしてましたが



ひと手間かけて



ウィークリーのレフィルを

エクセルを使って自作



わたしにとったら これもてづくりみたいな感覚

あな吉手帳用自作レフィル

いままで 無料ダウンロードで

日付入りのものを使用していましたが


ウィークリーページって

なかなか使いこなせなくって。。。


日付入れちゃうと 日々が過ぎちゃえば

もう お役御免になってしまうでしょ


うまく使えた週はいいけど

そうじゃないときは もったいないことに。。。


なので 見開きにして

使いまわすことにしました



使いまわすための補強は

両脇にマステを貼りました



あな吉手帳用自作レフィル2


ここは もうすこし詳しくお話したいところですが

実は やることシートを作り直ししているところなので

これが できてから 改めて紹介するつもりです






そうそう これも 作り直ししました


左側の ウサギのポストカード

これもセリアのものです

セリアの紙もの あな吉手帳に活用



めくると。。。

セリアの紙もの あな吉手帳に活用2

ウサギの裏側は

カバー付のふせんパッドになっています








 きょうは 三男の園行事で

うたの発表会が ありました


上のお兄ちゃんたちの時 同様

なんど 見ても 感動して 号泣


かわいい歌声に癒されてきました





その後は 謝恩会の出し物の練習に参加



。。。と 忙しい1日で

なんとなく 頭がごちゃごちゃ



そして 家の中もごちゃごちゃ



整理収納アドバイザーなのに
これでは いか~ん




そこで 衝動的に

手帳の見直しに かかったわけです



手帳術といっても


ただのスケジュール管理に

とどまることなかれ



頭とこころの整理にも もってこいの

あな吉さんの手帳術なのでした~





152.gif





***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています



もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~


よろしければ 各バナーを ポチッと


応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/375-f594ed49

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

