
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

節分に インフルに あみもの **

Posted by yaeco* on 03.2013 かぎ針あみ 0 comments 0 trackback
トート 編み直し



 きょうは 節分





ですが 我が家の次男くん


インフルエンザで ダウン中





きょうの午後には 39.7度


明日 受診する予定を繰り上げ





休日診療へ 連れて行きました






今週いっぱいは 


学校はお休みになるのかぁ。。。








そんな状況で


今年の豆まきは






次男に 気を遣いながら


あとの二人と一緒に 節分です





次男くんは なにかと


行事のときに 体調を崩すことが多くって




母としても せつないですわ











 画像の ワンちゃんが付けている


ちいさな 鬼のお面は




お豆についていたもの





仙台に 本社をおく



お茶の井ヶ田 『喜久水庵』

気になったら チェックしてみて~



で 扱われてました







お茶屋さんなんですが




いろいろな種類の


オリジナルお菓子も扱っていて




どのお菓子も とってもおいしいの






中でも わたしのお気に入りは


喜久福 っていう 大福







やわらか~い おもちの中に 餡子 




さらにその中に


生クリームが
(わたしは 抹茶味がすき)


とってもいい感じで包まれていて





それが なんともいえない


しあわせなお味






和風なはずなのに


洋菓子のような味わいで





餡子の苦手な弟も


これなら おいしく食べられる


っていうくらい 美味






おすすめお菓子ですっ


オンラインショップもあるよ~









 ちなみに 写真のワンちゃん


三男 お気に入りのぬいぐるみで





お面をみるなり


三男は 迷うことなく 


そのワンちゃんに かぶせてました










 高熱で ただただ寝ている次男くん


そのそばで トートのつづき編んでました




すごくがっかりですが


編み間違えたところまで 


すべて ほどきました。。。





それまで 編み進めていた


時間数などを考えると


ちょっと 落ち込むので 





もう 何もなかったことして


編み進めているところです






がっかりはしましたが


すきな編みものなので


そんなに苦にならず。。。





やっぱり かぎ針 楽しいです








mamemaki1.jpg








***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています



もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~


よろしければ 各バナーを ポチッと


応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/355-baa0a783

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

