スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

エコクラフト*箱ティッシュ カバー

Posted by yaeco* on 07.2011 クラフト* いろいろ 2 comments 0 trackback
エコクラフトティッシュBOX

エコクラフトで 箱ティッシュカバーをつくりました。

ほんとは もう少し凝ったものを つくりたかったのですが
かなり久々のエコクラフトでしたので まずは簡単なもので・・・

エコクラフト本から レシピを参考に
デザインは わたしなりにアレンジ

でも、これからの季節を考えたら
ちょっと時期はずれな デザインですね

エコクラフトの材料・紙バンドですが
今回はホームセンターで一巻き200mの
これぞ まさに梱包用という 紙バンドを使っています。

近くのホームセンターで かなりお安く購入できました。
何年か前に買っていたもので 値段はうろ覚えですが
確か 二千円ちょっとだったような しなかったような・・・

まぁ 自宅で 練習も兼ねて使う分には これで十分。
これだけあれば かなりいろいろつくれるんじゃないかしら~

レシピ本で推奨している ハマナカのものは
わたしからしたら かなりの高級品
なので、もう少し上達するまで 高嶺の花としておきます。





ブログをはじめて 今日で 祝1ヶ月
あっという間に感じるくらい 充実した一ヶ月でした。

なかなかのハイペースで 作品を制作しているような気もしますが
わたしったら 中途半端でとまっている作品も多々あって
ブログのおかげで 仕上げていくことができました。

そして ブログを通じて 共通の趣味の方々とお知り合いになれて
その方々との交流が わたしの糧となっています。
見切り発車な ブログ生活で 困惑することも沢山ありますが
はじめてよかったなっておもいます。

いつも 訪問して下さる方々に感謝感謝です。
つたないわたしのブログですが これからも どうぞよろしくお願いします

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

ブログ開設1ヶ月おめでとうございます。
遠い地にお住まいのyaecoさんの作品をこうして見せていただけるのもyaecoさんがブログを始めてくださったおかげです。
これからも素敵な作品を見せてください。
ご迷惑かと思いつつ(^^;)またちょくちょくのぞかせていただきます。

ティッシュボックスカバー、可愛いですね。全てがエコクラフトではなく、布を使われているのが手が込んでるな〜って感じですね。
2011.09.08 23:41 | URL | てしごとたいむ #- [edit]
「おめでとう」だなんて うれしいです。
そして 迷惑だなんて とんでもない。
コメントいただける度に なんだか応援してもらっている
ような気持ちでいましたよ。 自分の都合のいいように考えるわたし(*^_^*)

めんどくさいって思っていた エコクラフトの下準備も はじめてみたら
どんどんはまって もくもくと作業していました。
内職してる気分? 内職未経験ですけど~
2011.09.09 14:55 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/34-fa9c58d0

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

