
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

DIY 奮闘中 ♪

Posted by yaeco* on 14.2013 小家具 2 comments 0 trackback
塗装前まで完成


 私にしては 大物DIY



思い切って着手して


なんとか ここまで形に









悩みのタネ。。。




オープンキッチンゆえに


丸見えなのと




動線の長さや


壁面の少なさ(収納の悩み)




などなど。。。


気になるところを上げたら


もっといろいろありますが






これらを なんとか解消したくて


脳みそフル回転で 考えました






そして まずは 


動線の改善から






いま作っている台には


オーブンレンジが引っ越し予定






間取図がないので 


わかりづらいと思いますが




ここに レンジがくれば


おべんとうづくりも


最短の移動で できそうです











 設計には だいぶ手こずりましたが


構造的には いたってシンプル






基本は やっぱり木枠から。。。

基本は木枠

ちなみに これは 底の部分







もうひとつ 木枠をつくって


脚を付けたところ。。。
基本は木枠2








そこへ 板壁を打ち付けて

基本は木枠3

底の部分には 白いプリントべニアを


ビズ留めしました








リビングから見た角度で


before

冷蔵庫横 before


いままで ここは


炊飯器や ゴミ箱などの定位置でした




ちょっと ごちゃつきも


気になるところです







こちらが after

冷蔵庫横 after

まだ 無塗装なので


イマイチな状況ですが





この板壁部分は


冷蔵庫などの目隠しにも一役





そして インテリアや


壁面収納の面でも


活用していくつもりです










 それにしても



きょうは あちこちで


結構な 降雪があったようですね




仙台も 20cmくらい? もっとかな?


夜までに モリモリ降り積もってました





雪で 門扉が開けられなかったり





出かけるにも まずは


車の周囲の雪を掘り起し


車の屋根の雪下ろし。。。




あぁ めんどい






これは また


明日の 雪かきも思いやられます



2013 1月の大雪



みなさんも どうか


足元には気をつけて



転ばないようにして下さいね







yukida<br /><br />5.gif







***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています



もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~


よろしければ 各バナーを ポチッと


応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   



関連記事

▶ Comment

想像力の乏しい私にはこれからどうなるのか想像できないです(^_^;)
でも、きっとyaecoさんの手にかかるととても素敵になるんでしょうね。
完成が楽しみです。


雪、大変ですね。
九州はあんまり雪が降らないから、こちらも想像できないです(^^;ゞ
子どもたちが羨ましがりそうです。
雪かきの事故とかよく聞くのでお気をつけてくださいね。
2013.01.15 01:13 | URL | てしごとたいむ #- [edit]
仙台は それほど雪がふらないところですが
たまに ドカッと降られると かなりブルーになります。
きょうも やれやれの雪かきで 筋肉痛必須です。

今回のDIYは プランも甘く 
見切り発進だったので、なかなか進みませんが 
試行錯誤の末に どんな風に仕上がるのか
作っている わたし自身も 楽しみです。
2013.01.15 20:43 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/336-cf18b739

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

