
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

あな吉手帳術 ** フセンパッド

Posted by yaeco* on 10.2013 手帳術&文具たち 0 comments 0 trackback
サリュ バインダーで フセンパッド


 ありゃりゃ~で 


また すっかり 夜型の生活





でも 気にしない 気にしない



出来たときだけ 見つめて


出来なかったことは 忘れちゃえ~





年々 これが 上手になっていく自分が


ちょっとだけ こわい。。。








 さてさて 本題にもどります




きょうは


あな吉さんの手帳術で おなじみの?



フセンを貼り付けておくパッド


『フセンパッド』の紹介です






。。。といっても


きょう 紹介するのは


手帳にはさんでおく用ではなく





家の中で 思いついたことを


すぐに メモるためのもの






以前は フセン専用のトレイを


用意したりして




そこで メモメモしてましたが




これが どうも 書きづらい。。。








そんなとき 


salut! で みつけた 


このクリップボード

サリュ バインダーで フセンパッド2

小さめサイズで


エッフェル塔の柄入り





saleで 30%OFFで 


たしか ¥370 位だったと思います




お安くゲットはできたものの




てっきり50%OFFと思い込んで


買ってきたもんで




家に帰ってきてからの


やってしまった感は 


否めませんでしたが








こんな風に 便せんっていうのか


メモパッド付 だし


エッフェル塔好きには たまらん だし



まぁ いいよね~

サリュ バインダーで フセンパッド3








それで このメモパッドに


フセンを貼り付けておき




なんでも 思いついたことを


その場で 書き留めておきます







これが 思った以上に


使い勝手がよくて~

サリュ バインダーで フセンパッド4



お掃除する前に


ローテーション表を製作中だけど




各場所で


気になるところを 細々と


フセンに 書き出していたときも



これが 大活躍





家じゅう これもって うろうろ




ボードだから


テーブルなしでも


メモしやすい






さんざん おすすめしといて


なんなんですが




実は これ


先月 買ったものだから



もう 売ってないかもしれませんが



100均のだって いいとおもいますよ






とにかく 


クリップボードに フセンパッドを


セッティングしたところが ツボ






サイズが小さめなら


場所も取らなくて いいですよ












 きのう 報告した



整理収納アドバイザー


1級 合格のお話





きょうは サプライズで 



気持ちが たくさんこもった 


こんな お祝いをいただきました

ありがとう


もう なんていうか


その心遣いに じ~んときちゃって



感激 ウルウルです






おかげで また


心の充電が 出来たことだし




硬くなった脳みそでも


あきらたりせずに 




今年も いろいろと 


挑戦していくつもりですよ







どうして 頑張れるのかって?



それは 


次男くんのためでもあったりして。。。






うちの次男くん


すぐに あきらめちゃうのが 玉にきずな人





夢も希望も 特になしって


なんだか 親としては切ない話で






だから わたしの姿をみて


なにか 感じ取ってくれないかなぁとおもって






『失敗しても あきらめないで 


がんばることが 大事だよ』




『ママも 夢を叶えるために 


あきらめないで 頑張るよ』





そう言い続けながら 頑張っていたら


最近 ちょっとだけ 次男くんにも変化が






『あきらめないで がんばるっ』


って キミの言葉が 聞けただけで


ママは とっても うれしいなぁ







152.gif 







***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています



もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~


よろしければ 各バナーを ポチッと


応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/332-4771ee78

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

