
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

はんどあんどはあと*エコクラフト

Posted by yaeco* on 06.2011 はんど&はあと 3 comments 0 trackback
エコクラフト

またまた はんどあんどはあとのキットです。
つくったのは ずいぶん前になってしまいますが・・・
エコクラフトでバスケットをつくりました。
ミニサイズでカワイイです

エコクラフトは下準備さえ やってしまえば
割とはやく仕上がるので わたしはすきです。
だけど その下準備がめんどくさい・・・
部分ごとに レシピどおり長さを測って
パーツを切り分けていくだけなのですが
切っていくうちに 訳が分からなくなってくるので
できたら まとまった時間が欲しくなります。

でも、わたしは実家の家業を手伝いながらの身なので
どうしても時間は細切れになってしまうのが 悩み。

少し前までは 早朝5時起きが習慣になって 自分時間にあてていたのですが
有意義な時間もつかの間 3兄弟そろって早起きになってしまい
そのうち ダンナまで 早起きに
わたしだけの時間というものはあっという間に 消え去ってしまいました

早起きへのモチベーションがすっかり下がりきった いまでは
朝の時間は家事と割り切って また時間のやりくりに奮闘中

季節がかわってしまいそうですが エコクラフト本の中で
どうしても気になるレシピを発見
できたら アップしま~す
関連記事

▶ Comment

これもまだ作ってません(-_-;)
お上手ですね〜。全然歪んでない。エコクラフトは編んでる時は楽しいんですが、下準備が面倒くさくて…(^^ゞ
お互い時間のやりくりには苦労しますね。
2011.09.07 01:20 | URL | てしごとたいむ #- [edit]
バスケットかわいいです。とても手作りとは思えません。こういうキットがあるんですね。

yaecoさんは細かい作業が得意なんですね~。大雑把な私は途中でキーってなっちゃいそう。

それにしても、みんなが早起きになっちゃうって、、、
笑っちゃいました( ´艸`)ムププ
仲良し家族です!

実家の家業を手伝いながら、3人もお子さんがいてそれだけでも大変なのに、ハンドメイドの時間もつくって、、ソンケーですっ!時間の使い方と切り替えがお上手なんですねー。

2011.09.07 21:48 | URL | ポコ #- [edit]
おはようございま~す。
はんど&はあとのキットって 基本のつくりかたの他に いろいろな応用編も掲載されていますよね。
このキットは もう届く前から 絶対このバージョンでやりたいって決めていたほど 気に入っていたので
できるだけレシピに忠実に仕上がるよう 頑張りました。
なので、本体のふくらみのラインが難しかったのですが 気に入るまで何回も編みなおしした
こだわりの作品なんですよ(*^_^*)
きのうは 久々にエコクラフトしましたが 重い腰でも やり始めたら 楽しくって 下準備もなんのその
また別なレシピで エコクラフトを楽しんでしますよ~♪
2011.09.08 06:04 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/33-4023f727

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

