
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

かぎ針 ** ふち編みで おめかし中

Posted by yaeco* on 29.2012 かぎ針あみ 0 comments 0 trackback
方眼編み ふち編み

 きのう ちらっとだけ紹介した 


方眼あみの ひざかけ ですが。。。




またしても 途中で糸が足りなくなり



ふち編み部分の糸を


セリア ひつじちゃんナチュラルに


切り替えました




この糸なら 買い足しもできそうだしね








 いま 他の作品も編んでますが




これまた セリアの糸


プリティモヘアの ピンク色 でね






こちらは 在庫切れの店舗が多くて


残っていても ひと玉とか。。。




見つけた時には 即買い




でも まだ すこし足りなそう










 このプリティモヘアですが


以前のものは


発色が はっきりしていて




かわいいけど


ちょっと テイスト違い








でも



今シーズンの お色は


すこし くすんでいるというか


やわらかい色に リニューアルされていて





今シーズンの方が


マイブームな感じ










 写真 上が 以前のもの


下が 今シーズンのもの

方眼編み ふち編み3


同じ ピンクでも


こんだけ 違います












 こちらが 本体部分を編み終えたところ。。。



この時点で サイズは 


約 80cm × 35cm になりました




ふち編みをしたら もうすこし大きくなるかな?


方眼編み ふち編み2





方眼あみは


基本の 細編み・長編み・くさり編み


で できちゃいますが




わたしは どうも 長編みが下手で




その練習をしようとおもって


方眼あみをチョイス




でも なかなかコツがつかめなくって




やっぱり ちゃんと習いたいなぁ


という思いが 募ってます





本での独学では


あみ加減までは 


学びにくいですからねぇ。。。






少し前に資料請求していた


通信のかぎ針講座





こちらは まだ資料が届かず


来年に持ち越しになりそうです











 さてさて


きのう 今日と


ブログ更新を 朝に切り替え





崩れがちな 生活リズム改善に


がんばっているところ






毎回 痛感させられますが


やっぱり 朝型の生活の方が


調子がいい





年末年始に備えて


体調管理しないとね






みなさんも 風邪などひかないよう


お大事にしてください









r.gif









***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています



もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~


よろしければ 各バナーを ポチッと


応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/323-cf099a74

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

