
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

かぎ針 ** 玉編みのドイリー

Posted by yaeco* on 15.2012 かぎ針あみ 2 comments 0 trackback
玉編みのドイリー 完成


 玉編みのドイリーが完成しました~







ここ数日


ブログもちょっと お休み





その訳は。。。





実は おととい




カッターで 親指を切ってしまったり


おもいっきり ひじを強打してしまったり





もう 痛いことばっかり 続いて


意気消沈。。。





もう 痛くて痛くて


編み物ひとつ 手に付かずでした





ほんとに もう


自分のドジっぷりには あきれちゃう








 そんな こんなで


予定していたよりも


完成まで かなり時間がかかった このドイリー

玉編みのドイリー 完成2

お花のような形も カワイイし



玉編みが いっぱいで 


ポコポコした感じも カワイイ


玉編みのドイリー 完成3









 編み物の かたわら


あな吉さんの手帳を 


カスタマイズしてました~






前回 家計簿について


ESSEの付録 家計簿をアレンジして。。。




という お話をしていましたが


いろいろと 手を加えているうちに


カッターで 手を負傷してしまい





そのうえ ちょっと使ってみたら


もっと こうだったらいいのにな


という 箇所がでてきて





結局 PCのエクセルを使って


レフィルを自作しちゃいました






早速 ちょっと使ってみましたが


なかなか 使い勝手よく できたので




また 今度 詳しく 画像ものせて


お話するつもりで~す









horo22.gif










***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています



もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~


よろしければ 各バナーを ポチッと


応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事

▶ Comment

かなり今更な感じがしますが(^_^;)
指大丈夫ですか!?
手はてしごと職人の命ですよっ!
お気を付けてくださいね。

ドイリー、可愛いですね。
私はずっとドイリーとか編んでないからちょっと編みたくなりました(^-^)
2012.12.17 01:29 | URL | てしごとたいむ #- [edit]
親指のけがですが 鋭利な刃物で切ったキズなので
くっつきも早かったです
。。。といっても きょうまで ばんそうこうは
必須アイテムでしたがi-229
ようやく はずしても大丈夫になったので
編み物するのも ひっかからなくて ストレス減ですi-278
2012.12.18 00:46 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/312-2b3d3229

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

