スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

レース糸で ドイリーをもう一枚 ★ 1

Posted by yaeco* on 12.2012 かぎ針あみ 2 comments 0 trackback
もくもくとドイリーを


 とにかく もくもくと 


編み物したい気持ちのときは




やっぱり ドイリーが編みたくなって




今度は レース糸で 


玉編みのドイリーにチャレンジ








ドイリーを編み始めると


ついつい夢中になってしまうので




ちょっと 考え事が煮詰まっちゃった時の


気分転換には もってこいなんですよね










 実は 最近 家計簿を復活させて


家計の見直しを図っている所






ここ数年 どんぶり勘定で


家計をまわしていたので




ちょっと 不安になってきて。。。







来年は 長男が中学校


三男が 小学校に入学するので




もう一度


ライフステージに合わせて




いろいろと考えているところです









家計簿って いざ再開とおもっても


久しぶりすぎて





ただ いままでの反省をいかしつつ




できるだけ 続けられるよう



使いやすそうな 家計簿を探していました







ちょっと 本屋さんをのぞいてみたら


いろんな家計簿があって


選ぶのも 大変







思い返せば


わたしの家計簿遍歴も かなりいろいろ





袋分けや レシート貼るだけの家計簿


それから PC家計簿などなど





自分に合った 家計管理を模索していましたが


結局 どれも数ヶ月で 終わってしまって






で 今回も どんな方法にするか


ちょっと迷いましたが





とにかく まめにつけたいので


そうすると PCは起動が面倒で却下





なので アナログな方法で





たまたま 目についた 


ESSEの付録 家計簿を採用






よく利用する スーパーのポイントで


ゲットしていた 金券で ゲットです







この付録に ちょっと手を加え


あな吉手帳に セットして





家計管理も 手帳に 一元化できるよう


企み中です










5263.gif









***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています



もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~


よろしければ 各バナーを ポチッと


応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   









関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

家計簿…。
毎年買ってつけるんですが、一年間続いたためしがない私です(^_^;)
来年のもすでに買いましたf(^_^)
来年こそは頑張りたい…です(^_^;)
2012.12.15 02:08 | URL | てしごとたいむ #- [edit]
わたしも なかなか続かなくって
しまいには 見て見ぬふりしちゃったりしてi-229

でも あな吉さんの手帳は いろいろカスタマイズしがいがあるので
今回は 家計簿もここへ組み込むことにしてみました。

まだまだ 活用しきれていませんが
やっぱり 自分好みに手作りした かいあって
挫折することもなく 毎日つかっています

あまり きちきちとせず ゆるい感じでやるのも
長くつづける秘訣なのかもしれませんね

2012.12.15 19:24 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/311-4eba13a6

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

