
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

シェルケース 製作中 ♪ 2

Posted by yaeco* on 07.2012 ハンドメイド* いろいろ 4 comments 0 trackback
シェルケース 布合わせ


 ひきつづき シェルケースを製作中でしたが


きょうは あんまり 作業が進みませんでした








その原因は。。。



どうしても やってみたかった ピンタック

シェルケース 布合わせ2

でも うまくできなくって


何回も何回も やり直して


ここで かなりの時間を費やしてしまいました






 




もうひとつ パッチワークもしたくって


ほんとに ちょろっとですが

シェルケース 布合わせ3

こんな風に ちまちまと


布をつないでみたりしてました












 きょうは 夕方 電話している最中に



ふと見た テレビに緊急地震速報の知らせが





と同時に 身構える時間もなく



地震がきちゃって






あわてて 電話を切って



子供たちのもとへ。。。






長~く 大きな横揺れに


心臓も バクバク






でも 停電もなく


家の中も ちょろっと


ものが 落ちたくらいで済みました






ほんとに 忘れたころやってきたって感じで


あわてて 懐中電灯を確認してみたりして






わたしたちのところは


これくらいで済みましたが




沿岸部の方々は 津波警報で


暗く 寒い中の避難




そのご苦労を考えただけで


なんだか 申し訳なくなるというか


とても 心配で 気の毒で。。。





もう 本当に 地震はたくさんです






誰もが そうおもっていても


やってくる地震






きょう 特に 感じたことは




冬場の夜間 地震で停電


という想定で もう一度


備えの見直しが必要だと思いました





暖房や あかりもすぐに出せるよう


用意しとかなきゃなぁ





わたしも 改めて 


備えを 見直すつもりです









potitirinn2.jpg









***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています



もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~


よろしければ 各バナーを ポチッと


応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事

▶ Comment

地震、ご無事で何よりです。
テレビで地震速報と津波速報を見ておりました。
きっと恐ろしい思いをされてるだろうな~と

本当に、地震の回避方法があると良いですね。
こっちはあまり地震がないので何だか申し訳ない気がします。
2012.12.08 22:15 | URL | てしごとたいむ #- [edit]
きのうは 3.11の記憶がよみがえるくらい
すこし長めの揺れで
おびえる子供たちも 可哀想なくらいでした


こちらは 昔から 地震が多い土地柄ですが
それでも やっぱり わたしは 仙台がすきです。

だから 地震は嫌ですが
上手に付き合っていくというか。。。
もしもの備えは 大切に考えて暮らしています。
2012.12.09 00:16 | URL | yaeco* #- [edit]
お久しぶりです!
地震怖かったですね~
もう来ないでほしいですねv-22
2012.12.09 22:59 | URL | kaori*** #3.7rhxuY [edit]
お久しぶりですi-179
ほんとに もう地震はたくさんですよねi-181

備えあれば。。。とおもって
みなさんのブログを参考に
すこしずつ 備蓄を整えているところです

kaori***さんのところものぞかせていただきましたが
コメント残さず 読み逃げしちゃって ごめんなさいi-201
とっても参考にないましたe-267ありがとうございますe-446
2012.12.10 22:28 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/306-1bbcb59c

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

