
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

かぎ針 ** ルームシューズ ♪ 完成

Posted by yaeco* on 27.2012 かぎ針あみ 6 comments 0 trackback
ルームシューズ完成

なんとか 両足分 仕上がりました



細かく 見ると 


そりゃあ~ まぁ~


自己流に 強引な仕上げ方になってますが




それでも 途中で挫折しなかったことが


大きな 進歩です








フェルト底のおかげで


底を編む必要がなかったことも


挫折せずに済んだ理由かもしれませんね











ルームシューズ完成2

 角度を変えて 1枚










ルームシューズ完成3


 着用すると こんな感じです




。。。って 自分撮りなので


ちょっと わかりづらいですね










 今回の反省点は 


左右で 少し大きさが 変わってしまったこと





編む 力加減を 一定に保てるよう


手が 覚えるまで 


もっともっと 練習が必要だなぁ


と感じました







やっぱり


自己流じゃなくって



ちゃんと習って


また 別の人へ伝えられるくらいになれたらなぁ



。。。なんて


だんだん 欲もでてきたりして







だって やっぱり


いろいろな 形がつくれる かぎ針は


すっごく 楽しいんですもん




もっと たくさんの人と分かちあえたらいいなぁ










a1.gif










***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています



もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~


よろしければ 各バナーを ポチッと


応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事

▶ Comment

こんばんわ^^
すごーい!すごーい!すごーーーーい!!!
可愛すぎます♪
水玉の靴下にも合うし♪
まさにこれ欲しいです!
この茶色いのが縁ってあってボタンも茶色で♪おしゃれですねぇ♪
そうかぁ!段数う数えるにはカウンターでもいいんですねぇ!!
私は今、かぎ針の基本のyaecoさんと同じ本を買い、マフラーを淡々と152cmあんでます(笑)
初心者のくせに(ΦωΦ)フフフ…下手くそですが、もうすぐ出来そうなんで、楽しみでもあります♪
やはり自分で手作りするってすごく楽しいし、愛着わきますね♪
手芸店も楽しいし♪冬は楽しみが増えました^^
2012.11.28 17:59 | URL | のりまき #- [edit]
のりまきさん こんばんは~i-179


昨シーズンは ルームシューズだけじゃなく
棒あみのスヌードも挫折してしまったわたしi-229
でも やっぱり苦労して仕上げられたときの
感動と充実感は 最高ですi-237


のりまきさんも かぎ針を楽しんでいらっしゃるようですねi-278
しかも なが~いマフラーi-178
いいですねi-185 いいですね~i-185
もうすぐ完成とのこと すごいなぁi-189

のりまきさんのコメント読んでたら わたしもまた
マフラーかスヌードに挑戦してみようかという気持ちが
ムクムクと湧いてきました~i-237
でも 棒あみじゃなく やっぱり かぎ針で。。。i-278
2012.11.29 00:47 | URL | yaeco* #- [edit]
こんにちわ^^
ながーいマフラーではなく、スヌードにして完成させました^^(笑)
マフラーも良かったんですが「今の時代はスヌードかな?・・」と思い、ネットで調べてスヌードに(笑)
毛糸の種類に迷ったせいか、アクリルと毛のもののしたら、チクチク(;_;)
毛糸選びって難しいですね(;_;)妥協して安いのにしてダメですね(;_;)
でも、完成してすごく達成感と私の宝物になりました♪
タートル来てガンガン使いたいと思います^^
2012.11.29 12:41 | URL | のりまき #- [edit]
わぁ 完成おめでとうございますi-189
やっぱり 完成した瞬間って 
たまらなくにんまりしちゃいますよね~

わたしも のりまきさんに刺激されて
スヌードについて検索中でしたよi-278

使用予定の毛糸は パンドラの初売りでゲットしていた
肌触りの柔らかいものを使うつもりです

ほんとに 糸によって 雰囲気も使用感も
まったく変わってしまうので
糸選びは とっても重要ですよねi-201

わたしも たくさん失敗を繰り返していますが
それが すごく勉強になっているところです

いいなぁと思う糸は 値が張ったりしますが
ネットショップなどを まめにチェックして
掘り出し物をゲットするのも また 楽しいですよ~
2012.11.29 23:35 | URL | yaeco* #- [edit]
すごく可愛いです!
なんだかyaecoさんのイメージにぴったりです(*^_^*)
私もこんな可愛いルームシューズが欲しいです。
2012.11.30 01:16 | URL | てしごとたいむ #- [edit]
この冬は 昨シーズン挫折したものを
ちゃんと完成させることを目標にしているんですi-277

なので とりあえず ひとつ 目標をクリアできたので
よかったぁ~i-237

とはいえ 今回も 何回もほどいて編み直ししたりしたので
やっぱり もっともっと 編み込んで 覚えていきたいなぁと
おもっているところです

てしごとたいむさんのように サクサク編めるようになりたいですi-189
2012.12.01 00:00 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/296-888694c6

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

