
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

刺しゅう オーガナイザー ★ 1

Posted by yaeco* on 22.2012 クラフト* いろいろ 0 comments 0 trackback
刺繍グッズ


 きょうは 久しぶりに 糸のこワーク




オーガナイザーをつくっているところです






オーガナイザーっていうのはですね




バラバラになりがちな刺繍糸を


整理・保管するためのもの





ようするに 


刺繍糸 収納グッズというのかしらね





穴に刺繍糸を通して 


1本ずつ引き抜くことができるんですって






クロスステッチ ・ HAED などの 


ステッチャーさんなら


すぐに ピンとくるでしょうね










 こちら わたしの愛読書 『 ステッチ idees 』



オーガナイザーは この本に紹介されていました








そして 写真を参考に


こんな感じかなぁ。。。


という イメージをたよりに






家にあった 端材を活用して


シナべニア(4mm 厚)で 土台づくり





花型は 自分で下書きして 


型紙からつくりました~





その際 形を 均等にするために


コンパスや 分度器なんかも活用してね






そして 糸のこで 曲線カット


そこまでは なんとか できたのですが






残念なことに。。。



穴あけしたら 裏側がこんなことに

刺繍グッズ2

ちゃんと 捨て木を敷いたんだけどなぁ






でも 手持ちのシナベニアは


もう 使い切ってしまったので




とりあえず このまま 突き進むことにしました







でも なんとかしたくって


このあと 必死でヤスリがけをしましたよ







そして 塗装ですが


これまた久しぶりに ワトコにしました



ただ今 乾燥待ちです






このあと 


装飾性をアップするために


もうひと手間かけていきま~す











bo1.jpg












***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています



もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~


よろしければ 各バナーを ポチッと


応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   



関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/291-dc7a75c4

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

