スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

ステンドグラス風*3

Posted by yaeco* on 02.2011 ステンドグラス風 3 comments 0 trackback
インテリアフレーム リボン
ステンドグラス・・・というより なんていうか インテリアフレーム?
自分で考えたデザインなのですが またしても テイスト間違えちゃったかな

それでも ようやく形になって満足ですよ
だって リボンのモチーフは前からあたためていたもの

茶色と赤の二色にして 大好きな水玉に
・・・とおもったのですが これがまた 失敗の連続で
やはり オリジナルへの道のりは遠いです。

まぁ今回も 細かくいえば 完全オリジナルではないのです
英文字は お気に入りのスタンプから 拝借しちゃいました
『 ハンドメイドの暖かさをあなたへ。 』 という意味です。
それにしても かなり うわずった字に・・・
文字を書くのは また少しコツが必要ですね

文字入れの前に スタンプを押してあります。
このスタンプ、以前 はんどあんどはあと のキットについてきたものです。

ほんとは 少し大きめのドイリーをスタンプしたかったのですが
なかなかのお値段ですので いつかは・・・と憧れながらも我慢

でもわたしにとっては アイディアが生まれる元となる我慢なんです。
なければないなりに 手持ちのもので工夫することを覚えて
そこから 新しい作品が生まれるんですよね~

今回の作品は 次の作品への課題を残すものとなりましたが
失敗は成功のもと 次回作もがんばります

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

可愛らしいです!オリジナルなんて、凄いですね〜。ガラスに直接書かれているんですか?窓辺にさり気なく飾っていたくなります。
こんなに素敵なのに、満足せずもっと上を目指すところが素敵な作品を作り出す力なのでしょうね。凄いです。
2011.09.03 02:02 | URL | てしごとたいむ #- [edit]
こんばんわ~。度々のうれしいコメントありがとうございます。
ステンドグラス風はたくさんの方が それこそすてきな作品をブログで紹介されていて 例のごとく
わたしはそれを見てはじめた訳です。
やり方はいたってシンプル。紙に下書きを描いて その上にガラスを置いて 絵の具で直接なぞって
いくんですよ~。 材料はすべてダイソーでそろうので手軽にはじめられておすすめです。

将来的になんらかの作家さんになりたいという淡い展望はあるのですが
わたしは凝り性な性格の割りに てづくりものに関しては 広く浅く いろいろなものに手をだしてしまって
なかなかさだまりません(^_^;)
ほんとは なにかにしぼって てしごとたいむさんのように教室をできたら・・・
なんておもうのですが いまは まだ淡い夢・・・ もっといえば
カフェのような雑貨屋さんで オーナー兼作家としてやっていけたら最高なんですけどね~
それは夢のまた夢のお話です。 いまはとにかく作るのがたのしくて仕方がないわたしで満足ですわ。
2011.09.03 21:01 | URL | yaeco* #- [edit]
素敵な夢です。叶うと良いですね。応援してます。
私も面白そうなものにはすぐに飛びついて、浅く広く楽しんでます。yaecoさんはとても素敵な作品を作られていらっしゃるので今すぐ作家活動できそうな気がします。
でも、てしごとを楽しめるのが一番ですね。
2011.09.04 03:32 | URL | てしごとたいむ #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/29-acfcffa9

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

