
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

セリア * デコグッズで ピンクッション ♪

Posted by yaeco* on 18.2012 リメイク 0 comments 0 trackback
東欧 クロスステッチ ピンクッション2


フォークロアな雰囲気の ピンクッション


ずいぶん前に ナチュキチで見つけた 


アイアンのミニカゴに入れて











 ピンクッションの土台にしたのは


こんな デコに使う素材

東欧 クロスステッチ ピンクッション3


これも ずいぶん前に見つけたものだけど


見つけた瞬間に ピンクッションにしたかったもの





すでに たくさんのブロガーさんが


これで ピンクッションをつくって


紹介されているので


新鮮味に かけちゃいますけどね










東欧 クロスステッチ ピンクッション5


糸は DMCの25番刺繍糸 815 のお色


それと ブラックの2色使いです




布は ややざっくり目の リネンを


12cm角にカットして


10cmの 刺繍枠にはさんで チクチク










東欧 クロスステッチ ピンクッション4


ざっくり目とはいえ 布目は細かいので


布目を 2目×2目 で刺してます




ただ、刺繍用の布ではないので


縦横の比率が違うため


元の 図案よりも やや横長になりました










 刺し終わったら 直径 約9cmで


まぁるく 切り取って


周囲をぐるっと ぐし縫い






それから 中に 羊毛フェルトを詰めました


綿でもいいけど 羊毛を使った方が


針がさびにくいかと思って。。。





羊毛をパンパンに詰めたら


ぐし縫いした糸を きゅっとしぼって


すこし 縫い留めます






そうして


真ん丸にできあがった クッションを


ボンドを塗った 土台に詰めたら


はい 完成












 種類が 増えてしまった ニードル類




全部 同じピンクッションに刺していたら


どれがどれだか わからなくなってしまって






なので 種類ごとに 専用のピンクッションを用意


このピンクッションは クロスステッチ針専用です


東欧 クロスステッチ ピンクッション6





東欧 クロスステッチ ピンクッション













stetch03.gif














***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています



もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~


よろしければ 各バナーを ポチッと


応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   



関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/287-5b5c806f

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

