スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

ソーイングBOX リメイク中 ♪ 3

Posted by yaeco* on 12.2012 リメイク 4 comments 0 trackback
リメイク ソーイングBOX


 仙台も めっきり寒くなってきた 今日この頃。。。




DIYをするのも


ついつい リビングに 持ち込んで


ぬくぬくと作業している わたしです






さて そんな訳で


きょうは ダイニングテーブルで


ちまちまと ペンキを塗ってました






地味に 塗り進めながら


なんとなぁ~く 嫌な予感が。。。





それでも 


塗り始めたからには 後には引けず 


最後まで 塗り終えました





そしたら やっぱり





塗装後に マスキングテープをはがしたら


テープと一緒に まんまと 塗ったペンキまで


ペラーンと はがれてしまいました






これは きっと


内側のヤスリがけを 手抜きしたせいだろうなぁ






このままでは 何度塗り直しても 無意味






なので ここは 潔くあきらめて


別の方法を思案中











 ちょっとガックリしましたが




気を取り直して


引出しの内部も 塗装することにしました






それから


引出しの取っ手も チェンジ

リメイク ソーイングBOX2

セリアの取っ手を採用











 さらに



リメイクに活用したくって


こんな レースのモチーフも編んでました


リメイク ソーイングBOX3


でも BOXに合わせてみたら


サイズ感がしっくりこなくって


こちらもボツになりそう





こんな具合で 壁にぶつかりまくってますが


これはこれで


この状況を楽しんでいるところです















 さて さて


きょうは 長男くんの そろばんDay




小3から習い始めて


途中 挫折しかけたりも しましたが


現時点で 4級まで 取得できました





なんだかんだいいながらも


がんばって通っている長男君




計算能力は わたしよりずっと高いです






そこで 下の子たちにも どうかしら?


と きょうの夕方 体験教室にいってきました






チビ達 そろばんデビュー








 『 遊ぶ時間がなくなるから嫌だ 』 って


習い事自体を 敬遠していた 次男君




でも いざ そろばんを手にした途端


なんだか とても楽しそう





わたし的には ダメもとでも 行ってみよう


ぐらいの気持ちで 連れて行ったので





なんだぁ~ やればできるのねぇ~


と 感心して見ていました








かたや 幼稚園 年長の 三男くん




小2のお兄ちゃんと同じ問題に


悪戦苦闘





『 もう わっかんねぇ~ 』


を連呼していたのですが





それでも 最後には


『 オレも そろばん やるぜ 』って


一歩もひかないので





思い切って 3兄弟 全員を


そろばんに通わせることにしました





どこまで つづけられるか わかりませんが




本人たちのやる気を 尊重して


わたしも がんばって サポートしていくつもりです








いまどき そろばん? 


って言われることもありますが




そろばんは 計算能力だけじゃないですからね




その 応用範囲やメリットは


多岐にわたると おもっています







がんばれ 我が家の3兄弟












hituji.gif













***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています



もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~


よろしければ 各バナーを ポチッと


応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

電動サンダーでも駄目だったんですね(´Д`)
手ごわいですね、ソ-イングボックス。

主人は平気みたいですけど、女性にとっては確かに重い!
私はいつも足でサンダーを挟んで、板を動かしてます(^m^)ぷぷ
ただ、大きいものになるとそうもいかないので持ってやってますけど…
結構大変な作業ですよね。

でも、あっという間にきれいに角がとれるので、
私は割と好きな作業だったりします( ^ω^ )
完成度がぐんぐん上がるのを見るのが好きなんですよね♪

そうそう、主人がyaeco*さんの昔の記事を見て、糸鋸購入に前向きになってくれました(^^)
まだ見ぬ糸鋸に、妄想は広がるばかり…❤


ところで、我が子もそろばんっ子です!
そろばんいいですよね、私も大満足です。
ムスメが、私に代わって何でも計算してくれる日を心待ちにしているのですが…
うちは当分無理そうです…とほほ
2012.11.13 15:54 | URL | amico SHOKO #- [edit]
こんばんは(*^_^*)
そうでしたね!はじめましてじゃなかったですね!
でも、覚えていて下さって嬉しいです。
ソーイングボックス大変そうですね!楽しみにしてますので、
ボチボチ頑張って下さいね。(プレッシャーかけてるみたい・・・(笑))
私もそろばん大賛成です。
応援ポチ☆
2012.11.13 20:19 | URL | パッチ大好き #- [edit]
あっ それいいですねぇi-189
足ではさむのは よくやりますが
サンダーの方をはさむとは なるほどですi-278

わたしなんかの記事でも すこし お役に立てたならうれしいですi-179
SHOKOさんの糸のこ作品 わたしも ぜひぜひ 見せてもらいたいなぁi-194

それから SHOKOさんちのムスメちゃんも そろばんされてると聞いて
なんだか うれしくなっちゃいましたi-278
そろばんっこに 期待するところも同じで(笑)
すぐに 上達は難しいかもしれませんが
お互い 子供たちを 気長に 応援していきましょうi-179
2012.11.13 22:35 | URL | yaeco* #- [edit]
パッチ大好きさん またまた コメントありがとうございますi-179

ソーイングBOXのリメイクは 試行錯誤を繰り返していますがi-229
すこしずつ イメージが形になってきましたi-189

もともと せっかちな わたしですが 最近は 納得がいくように
できるだけ 丁寧に 時間をかけて てづくりするよう心がけています

あたり前ですが やっぱり 急ぎでつくったより 自己満足度もアップしますi-184

2012.11.13 22:42 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/281-6b73f51a

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

