スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

ソーイングBOX リメイク中 ♪ 2

Posted by yaeco* on 11.2012 リメイク 4 comments 0 trackback
ソーイングBOX リメイク中


 リメイクしてますよ~ 


と記事に書いてから



もう1ヶ月以上 放置されていた 


ソーイングBOX



 こちら 過去記事 参照 ⇒ 









ソーイングケース リメイク2


もともとのお色は こんな感じでした









途中までは 手でヤスリがけを頑張っていましたが


おもったより 重労働で こちらに選手交代

ブラック&デッカーのサンダー2

はい ブラック&デッカーのサンダーです




わぁ~ これで ようやく 楽になれる~


とおもいきや。。。




電動をもってしても


頑強な塗装はがしは 骨がおれました




たった 10分やそこら サンダーをかけただけで


しばらく 手のしびれが消えませんでした




それが きのうのこと。。。




で、きょうは それが筋肉痛になってます













 ほんとは もうすこし 根気よく


ヤスリがけした方が よかったんでしょうが




筋肉痛になるくらいでしたので 


すこしゲンナリしちゃって




ややフライング気味で 塗装開始~っ




その結果がこれ


ソーイングBOX リメイク中4



ソーイングBOX リメイク中2

きょうは 雨空のため 


写真うつりがイマイチですが



こんな感じで 塗装にムラがでちゃいました




前塗装を 剥がしきれなかった事と


逆に 電動ヤスリを使用したため


削り過ぎの部分もできてしまい




それが ムラになった原因かと思います






でも そのムラ感が わたしには


すこし古っぽく見えて



わたし的には 結果オーライでした





ちなみに 今回 使用した塗料は


ジェルカラーニス ウォルナット色




それを 2度塗りしたのち


♯240 の紙ヤスリをつかって



ニスのテカテカ感を すこし和らげました











 ソーイングBOXの内側ですが


うまくヤスリができなかったので



まだ 前塗装のままになってます


ソーイングBOX リメイク中5


持ち手部分でみると わかりやすいかしら?


よくみると 上下半分ずつ 色が違うでしょ



下半分は 前塗装のままです




なんとかしたいけれど


この部分の対処は ただ今思案中。。。










 つぎは 内側のリメイクに入っているところです

ソーイングBOX リメイク中3


せっかくリメイクするのだから


ガラッと雰囲気をかえたいけどなぁ。。。



イメージが まだ固まってません





でも それを考えてる時間も


また 楽しいものですね









inte17.gif










***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています



もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~


よろしければ 各バナーを ポチッと


応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

はじめましてパッチ大好きと申します。
いつも、楽しく拝見させて頂いております。
私もまったく同じソーイングボックスを持っているので、
以前のリメイク中~の記事から、ずっと気になっていました。
これから、どうなって行くのかとっても、楽しみです。
思わずコメントしちゃいました~
これからも、時々お邪魔させて頂きますね!<(_ _)>
2012.11.11 18:12 | URL | パッチ大好き #- [edit]
パッチ大好きさんi-185
はじめまして。。。ではないですよね?i-278
前回は 確か次男君の話に コメントをいただいたのを
覚えていますi-179

頓挫しかけていた ソーイングBOXリメイクでしたが
こうして覚えていてくださる方がいると思うと
フェードアウトなんて失礼ですものねi-229

いま内側をやっているところですが。。。
ちょっと微妙な感じでi-202
わたしのごまかしテクを駆使して 
どうにかしようと 頑張ってるところですi-278

なので あまり期待しないで 待っててくださいねi-201
2012.11.12 10:37 | URL | yaeco* #- [edit]
がんばりましたねーー!!
あのしっかりした塗装を、しかもざっくり真四角な箱なんかとは大違いのソーイングBOXを!!
お疲れ様です~~
そうそう、電動は手がしびれてきちゃいますよね・・・
しかも女性の力で扱うには結構大変ですよね・・・
私も小さいのを持ってますが、できれば使いたくないですi-202

外見がそこまでいったなら??
私ならきっとそのままになっちゃうと思う・・・
更に手を加えるyaeco*さん、スバラシイです~~!

凸凸♪
2012.11.12 13:29 | URL | ゆうひ #- [edit]
う~ん
やめときゃいいのに 手を加えて 失敗しちゃってるわたしですi-229

これから 寒~い 冬に備えて 
DIYよりも アトリエでの作業の方が増えそうなので
ソーイングBOXなどのアイテムや アトリエ環境を整えて
ほっこり てづくりのじかんを楽しもうというもくろみi-239 

そのために ステキアイテム目指して リメイクに奮闘中ですi-278

2012.11.12 22:02 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/280-1bf2c3dd

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

