スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

システム手帳 製作日記 * 完結編 ♪

Posted by yaeco* on 10.2012 クラフト* いろいろ 4 comments 0 trackback
システム手帳 完成



 前作 は 大人かわいい雰囲気でしたので


今回は こんな ガーリーなイメージで


まとめてみました~






システム手帳 完成2

開くと こんな風になってます


予備ファイルとしてつくったものの


ポケットもつけてみました~











 一枚の布に いろいろな柄がプリントされているので

それを活かした デザインにしてあります

システム手帳 完成3


バテンレース

モチーフレース

うさぎのアップリケ


どれも セリアのものですよ
















 きのうアップした記事を 


携帯で見てくれた方々の中に





もしかしたら



見ることができなかった


。。。という方も


いらっしゃるのではないかしら?




ちなみに わたしの携帯では


全部 開けませんでした





おそらく 画像をてんこ盛りにしすぎたせいかと。。。





なので


分散させて アップすることにしました





きのうの分を すでに 見てくれた方々には


重複してしまって 申し訳ないです


ごめんなさいね









 ということで ここからは


★ システム手帳 仕上げ * 後編 ★





 バインダー用の金具をつけていきます


あらかじめ ポンチで穴をあけていたところに

目打ちを差し込み 金具パーツを入れやすくしておきます

システム手帳 仕上げ13











 前回は カシメタイプを使いましたが


今回は こんなプラのパーツをつかった


リベットタイプに 初挑戦

システム手帳 仕上げ14

最初は上のような状態にジョイントされてますが

使用する際は 一旦 はずします







 先が割れてる方を 表側から 差し込みます

システム手帳 仕上げ15








 内側に飛び出した パーツにあわせて

バインダー金具を はめておきます

システム手帳 仕上げ16








 残りのパーツを 表側からグッと差し込むと。。。

システム手帳 仕上げ17









 先端がこんな風に広がって

固定される仕組みになってます

システム手帳 仕上げ18

カシメタイプに比べて すっごく 簡単

見た目にこだわりがなければ 

こちらのタイプは すごく おすすめ





ちなみに 今回使用した バインダー金具は 

 こちらのネットショップさんで購入

カルトナージュのRainbow Living







 コーナー金具を使いたくて

すこし 薄めの厚紙を採用したのですが


布を貼り付けた分 厚みが出てしまい

金具がはまらなくなってしまったので


こんな風に ペンチですこしつぶして対応

システム手帳 仕上げ19










 なんとか きれいに おさめることができました

システム手帳 仕上げ20

こちらの コーナー金具は

つくる楽しみさん で購入しましたよ







 きょうまで 何回かに分けて 


紹介してきた システム手帳ですが



これで 完結とさせてもらいます




長々と お付き合いしていただき


ありがとうございました~






さあ 次は 途中でストップしていた


ソーイングBOXのリメイクに


とりかかりますよ~











basu02.gif












***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています



もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~


よろしければ 各バナーを ポチッと


応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

とても可愛い手帳が完成ですね。
好みです(*^_^*)

システム手帳作りって思ったよりずっと大変ですね。
細かい作業が多いですし。
なんだかすごく難しそうです(-_-;)
自分好みの手帳が作れるっていうのはすごく魅力的ですけどね。

yaecoさんがブログで作り方を紹介されている作品はどれも面白そうで作ってみたいですが、なかなか時間がなくて作れません(T_T)
2012.11.11 02:29 | URL | てしごとたいむ #- [edit]
そうですねぇ 確かに作業工程は 多いと
思われるかもしれませんi-229

わたしは こういうのが欲しいという
思いだけで 突っ走るので
なんとか 最後まで仕上げることができていますが
てづくりって ちょっとでも 躊躇してしまうと
なかなか 形にできないですよね。。。

今回 わかりやすくとおもって 写真を多めにしたのも
かえって 躊躇させてしまったかもしれませんねi-201

でも やってみると おもったよりも 
簡単にできちゃうんですよ

てづくりって やりだすまでは腰が重かったりしますが
始めちゃうと 夢中になってやれちゃったりしてi-278

黙々と その事だけに集中できる てづくりって
やっぱり わたしには とても大切な時間になっていますi-228
2012.11.11 08:48 | URL | yaeco* #- [edit]
写真多いの、とてもわかりやすかったですよ。
工程と内部がよくわかりました。
ただ私がものぐさなだけなんです(^_^;)
でも、そうですね。
作り始めたらたのしいかもですね。
時間ができたら挑戦してみたいですp(^-^)q
2012.11.12 01:20 | URL | てしごとたいむ #- [edit]
あらあらi-201
かえってお気遣いコメントさせちゃって
申し訳ないですi-238

でも そういうところからも
てしごとたいむさんのお人柄がうかがえて

ブログ上のお付き合いとはいえ
なんだか ほっとさせてもらえるのかもしれません

いつも あたたかいコメント
ありがとうございますi-228
2012.11.12 10:41 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/279-7536fb10

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

