
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

システム手帳 製作日記 * 3

Posted by yaeco* on 08.2012 クラフト* いろいろ 2 comments 0 trackback
システム手帳 内側5


 ひきつづき システム手帳です


きょうは 内側をつくってました










 蝶番になる部分に 布を貼り付けてます

システム手帳 内側

布の大きさは 大体 9cm × 21cm


上下は1cmくらい のり代をとって


布を折って アイロンで抑えました









 モデラー という道具を使って


5mm間隔をあけてたところも しっかりと


形を出して 整えます

システム手帳 内側2








 ポケットを付ける場合は


内側になる ケント紙に布を貼ってから。。。

システム手帳 内側3

夢中でつくってしまって

うっかり ポケットをつくってるところを

写真撮り忘れました

ごめんなさいね










システム手帳 内側4

 内側をどうしようか。。。


たくさん布を出してきて


いろいろ 布合わせしてみましたが





結局 ポケットには 表地を使い


ベースは 淡いパープルの無地で





ラブリーになり過ぎないよう


まとめてみました






ここまで きたら


完成まで あと少しです











 最近 ちょっと 悪循環の生活リズム




ブログ更新も 気が付くと


日付を超えてたりしますが





やっぱり 朝型の生活パターンが理想


手帳術も活用して


生活パターンの見直しもしなきゃ~













fuyu1331.jpg













***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています



もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~


よろしければ 各バナーを ポチッと


応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事

▶ Comment

こんばんは
CAFE'202のhiroakingです。

以前自分の作品でnoro noroと言う絵本を自分で製本して
作った時を思い出しました。

背表紙の作り方がわからなくて自力でなんとか作りましたが
こんな風に作るのかと丁寧な作り方参考になります!
2012.11.09 01:51 | URL | hiroaking #- [edit]
hiroakingさんも 絵本製作 経験者さんなんですねぇi-189
わたしも 製本って まったくわからず
いろいろなサイトを参考にさせてもらいましたよ~

あちこち 興味がうつりやすい私は
わからないことは とにかく ネットで検索しまくりますi-239

そんなわたしの 薄っぺらい知識で申し訳ないのですが
それでも なにか参考にしていただけたなら うれしいなぁi-185

ちなみに 今回の作品は 製本とは違った手法で
カルトナージュで 手帳をつくる方法になってま~すi-278
2012.11.09 17:53 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/277-9c8e07aa

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

