
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

システム手帳をもうひとつ ♪ * 1

Posted by yaeco* on 06.2012 クラフト* いろいろ 0 comments 0 trackback
システム手帳 製作開始


 カルトナージュで システム手帳に 再チャレンジ




試験が終わったら 作ろう


そう思っていたものが いっぱいあるのですが



システム手帳も そのうちのひとつ





あな吉さんの手帳術をやってると


予備ファイルが欲しくなってきて




予備ファイルなら。。。


と 今回は ちょっぴりガーリーに


仕上げる予定











 今日は 厚紙のカットと


表布に 飾りをつけるところまで 進みました







カルトナージュをされた事がある方なら


もうすでにご存じかと思いますが






カルトナージュに使う厚紙って


結構 カットするのも 根気がいるといいますか


力が入って ちょっと 手が痛くなったり。。。





カットするコツもつかめたらいいのですが


わたしは ついつい道具に頼ってしまいます


あると便利な物たち


カッティングマット


カッター


サシガネ


アルミ製定規




どれも カルトナージュに限らず 使えるものたち









あると便利な物たち2


特に アルミ製の定規は


裏に すべり止めつきのものが おすすめ





カッター作業で つい力が入ってしまっても


ホールド感が ぜんぜん違うので


他の定規に比べて 楽にカットできますよ





もちろん DIYでも 大活躍中











 そして こちらは


システム手帳用の金具を取り付ける前に


穴をあけるのに 使ってるものたちです

あると便利な物たち3

ゴムハンマー


その隣の黒いやつ。。。ゴム板
ごめんなさい 正式名はわからないの



そして



ダイソーの 穴あけポンチ(直径3ミリ用)





もうすこし ちゃんとしたものが欲しいけど


ダイソーのポンチでも ちゃんとできますよ




ただ ほんとは 直径4ミリのポンチが必要なのですが





わたしは 3ミリで 穴をあけた後


ぐりぐりと目打ちを差し込んで




直径が足りない分


穴を広げて対応しています


















 きのうのブログでは


最後を ポジティブに しめくくりましたが





ほんとは 超ネガティブで 後ろ向きなわたし。。。


栗原 類くんほどでは ないけどね







残念に終わった きのうの試験を


めちゃめちゃ ひきずりまくりで






今朝になっても


それは もう 相当のへこみよう





自分でも これは まずいとおもって


すぐに 友人たちへ SOS






やっぱり もつべきものは おともだち






ぐずぐずと 後ろ向きなわたしを


やさしい空間と いつもの笑顔で


さっと 救い上げてくれました





いつも いつも


ほんとに ありがとう






そして いつもコメントをくださる みなさん


今回も たくさんのエールと あたたかい言葉に


たくさん パワーをいただきました



ありがとうございます








みんなのちからを 分けてもらったおかげで 



わたしにしては 超ハイスピードで


気持ちの切り替えができました~






さぁ ここから また


てづくりのじかんの スタートです










152.gif











***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています



もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~


よろしければ 各バナーを ポチッと


応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/275-e31dad82

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

