スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

Happy Birthday ・ **~ ☆

Posted by yaeco* on 01.2012 いろいろなこと 2 comments 0 trackback
to-mama.gif


今日は 長男君 12歳のおたんじょうび


ささかやに ケーキを囲んでお祝いしましたよ




おっちょこちょいだし 


ちょっとずれてるところもあるけれど



まじめで やさしい おにいちゃん


ほんと いつも頼りにしています







あさっては お兄ちゃんにとって


小学校最後の学芸会


ずっと頑張って練習してきました





。。。昨年は 震災があったため


学芸会は行われませんでしたから。。。





2年生の次男君にとっては


はじめての学芸会です





わたしも 早く風邪を治して


二人の 晴れ姿に


親バカ全開で(笑)


エールをおくってきたいと思います








 話は変わりますが


きのうは ハロウィンでしたね~




わたしは 夕方頃から 急に


具合が悪化してしまったので


それどころではなかったのですが





そんなこと おかまいなしに


三男くんったら




『 あれ? オレの がいこつの衣装はどこ? 』





。。。え? がいこつの衣装って。。。


まさか





わたしが 衣装は準備してないよって言ったら




『 なんだよ ないのかよ 』


って いいながら 窓の外をのぞいて




『 あれぇ? 仮装してあるいてるやつ いねぇなぁ 』


『 みんな どの辺 まわってんだ? 』


『 オレも がいこつの服着て お菓子もらってきてぇ 』




・・・と やっぱり やる気マンマンだったみたい





でも、我が家では 一度も 


ハロウィンイベントした事ないし


また どこで 情報を入手してきたんだか





苦し紛れに わたしが放った一言は。。。


『 ここは めっちゃ 日本だから 』




。。。って そりゃそうだけど の一撃





だって ほんとに 具合悪くて。。。



つまんないママで ごめんねぇ





我が家の ハロウィンは 


めっちゃ日本派の? わたしの独断で


イベントらしいことはしてませんが



みなさんは どんな風に


ハロウィンを 楽しんでいるのかしら?






いまさらながら


イベントって いろいろ楽しめるのも


きっと 子供が小さいうちの方がいいんだよなぁ 



と ちょっぴり 反省してるわたしです





まだ 間に合う クリスマスは


なにか 企もうかしら~












halo2.jpg











***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています



もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~


よろしければ 各バナーを ポチッと


応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

お兄ちゃんお誕生日おめでとうございます(^-^)
体調はどうですか?
早く元気になってくださいね。

ハロウィン、うちは子どもたちにお菓子を用意して、「欲しいなら合い言葉をいって」と問題をだしました。
合い言葉がわからなくて切羽詰まった子どもたちはたまたま来た郵便屋さんに聞いてました(^_^;)
郵便屋さんにご迷惑をおかけしただけのハロウィンでしたf(^_^)
2012.11.03 01:30 | URL | てしごとたいむ #- [edit]
いつも あたたかい コメント
ありがとうございますi-228

ハロウィンのエピソードに ほんわかしちゃいました
そういう楽しみ方も いいですねぇi-185

ところで。。。
わたしの体調はというと
咳がほんとにひどくてi-238
おかげで お腹が痛くなるほどですi-183

おもったように 試験対策も進まず 合格できる気が
全くしませんi-240

そんな状況ですが とにかく 全力を尽くすのみですi-239
2012.11.03 22:28 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/272-f1aed773

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

