
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

お片付けシェルフで 秘密基地?

Posted by yaeco* on 29.2012 リメイク 5 comments 0 trackback
秘密基地?10


子供たち お待ちかね シェルフのおまけ




子供たちいわく


これは 秘密基地だそうで(笑)







いつも 椅子などを使って


秘密基地を作って 遊んでる3兄弟






なので



今回 このシェルフを


つくろうと思い立った時から 


このおまけを 考えていたんです








秘密基地?3


 それで いろいろと 試行錯誤の末


隣接する板壁と 連結させる事に。。。












秘密基地?


 こんな風に 板壁とシェルフにヒートンをつけて。。。


秘密基地?2















秘密基地?5


 布に ループを縫い付け


屋根をつけたら どうかな?




という 思いつきを 


なんとか 形にしてみました


秘密基地?4















 ここが 秘密基地の入り口




子供たちが 話し合って


基地名も 考え中。。。




決まったら ここに表札でも


つけてあげようかしらね~

秘密基地?7

あら? よく見たら


誰かの人影がみえますねぇ









そぉ~っとね


入口の布をめくってみると。。。


秘密基地?8


これまた 次男君




中に ちいさなテーブルと


ライトを 持ち込んで


どうやら 宿題をがんばってるみたい










 それから それから~



今度は 長男君と三男君が 使用中


秘密基地?6


ほんとに せまいところが好きねぇ












 こどもたちは それぞれ


思い思いに シェルフを活用してくれてるようで


わたしも 頑張ったかいが ありました


秘密基地?9


この先も こどもたちに


愛される家具になるよう


ママの想いを込めて。。。





ひとまず お片付けシェルフ 完結です













w105.gif












***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています



もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~


よろしければ 各バナーを ポチッと


応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事

▶ Comment

初めまして~ヽ(・∀・)ノとっても素敵な出来上がりですね~☆
我が家は1人娘でも部屋がなかなか片付かないけど
3人兄弟なら尚更だろうけど・・・これなら楽しく片付け出来そうだね♪
それに工夫して飽きないデザインだよね~
次男くんの気持ちが少し分かるような次女育ちのわたしです(*´ェ`*)エヘヘ
2012.10.30 07:49 | URL | なーちゃん #- [edit]
なーちゃんさんへ 
。。。って ちゃんに さんをつけちゃうのは
おかしいかもしれませんがi-229
はじめましてなので。。。i-278

今回のシェルフ、わたし的には 
もっとカワイイデザインにしたかったのですが
うちは 男の子ばかり 3人なので 
あまりカワイイデザインにしてしまうと
すぐに クレームがi-202

でも、飽きないデザインと言ってもらえて
とっても うれしいですi-237

我が家で一番の癒し系男子・次男君。。。
これからも 時々ブログにも登場すると思いますので
良かったら またのぞきにいらしてくださいね~i-185
2012.10.30 09:13 | URL | yaeco* #- [edit]
結構な大きさのシェルフを3つも・・・
これは大変でしたね~お疲れ様でした☆
男の子用だしあんまりラブリーな感じになっても嫌がっちゃうだろうけど、これならオッケーですね!

私、同じのを又作るのって二つ目以降ものすごくテンション下がっちゃうんですけど・・・
yaeco*さんは平気ですか?

凸凸♪
2012.10.30 14:36 | URL | ゆうひ #- [edit]
今回のように 全く同じものを3つというのは
正直言うと やっぱりしんどかったです
しかも 男の子用って かわいくできないもんだから
それだけでも テンション下がるし。。。i-229

だから 作家さんで 量産して作ってらっしゃる方々
ほんと 尊敬ですi-189

整理収納アドバイザーの試験が終わったら
秘密基地も もうすこし手を加えて
ハウス風にしてみたいなぁ~と
時折 現実逃避しながら(笑)

いまは 必死に試験勉強中ですi-277
2012.10.30 18:13 | URL | yaeco* #- [edit]
完成おめでとうございます。
すごく素敵です。
機能的で、本当によく考えられてますね。
向きによって表情が変わるのもyaecoさんらしいです。
秘密基地になるのも画期的ですね。
うちの子も今秘密基地に凝ってるので私も何か考えてみようかな(^-^)
2012.10.30 21:47 | URL | てしごとたいむ #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/270-77f3a568

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

