
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

カラボで お片付けシェルフ ** 完成 ♪

Posted by yaeco* on 28.2012 リメイク 0 comments 0 trackback
お片付けシェルフ 完成10



お片付けシェルフ 完成で~すっ




案外 時間はかかりましたが



なんとか 子供たち3人分 


同時に仕上げることができました~








 そもそも 今回のDIYは


『 子どもが 自分で片づけできる収納家具 』


という コンセプトで つくりました





その目的を叶えるため


すこし ごちゃついて見えますが





★ 見える収納 


★ 出し入れしやすい収納


これらに 的をしぼり





『 探し物・忘れ物をなくそう 大作戦 』開始~


 


 




お片付けシェルフ 完成11



 この位置に フックが欲しいと思って


わざと この位置につけた


金あみ付きの 木枠





そこに付けたフックには


冬場 必需品のアウターなどを 


さっと ひっかける事ができます







 時間割は すぐに確認できる位置に


縮小コピーしたものを 貼ってあります










 金あみの木枠側で 揃えて並べると



こんな風に すこし すっきり オシャレな感じ?


。。。に 見えるかな


お片付けシェルフ 完成5







唯一 デザイン的に こだわった 金あみ



これは 男の子用を意識して


金物で すこし ハードさを 演出するため


お片付けシェルフ 完成6


マグネットで コレクションのカードを飾ったり


お絵かきしたものも ディスプレイできます







それから S字フックもかけられるので


ここは 子供たち それぞれで


いろいろ カスタマイズできそう









。。。で さらに すっきりしたいときは これ


来客があるときは くるっと 裏返しちゃうだけ~

お片付けシェルフ 完成7











 さぁ まだまだ 収納できますよ~


セリアの 3連フックには


リュックや サブバックなどをかけられます


お片付けシェルフ 完成8










 お兄ちゃんが よく 探している


自転車のカギにも 指定席をつくりました



3兄弟 上から順に ナンバリングされてます(笑)


ちなみに。。。 このフックも セリアのものですよ

お片付けシェルフ 完成9

そうそう 一番手前の キーホルダーは


次男作 『 スライム 』だそうです



なんだか 愛嬌のある表情でしょ











 シェルフが完成して 


一番喜んでくれた 次男君




真っ先に シェルフ前に陣取り


早速 カスタマイズしてるようです

お片付けシェルフ 完成







気が付いたら


次男のところだけ


ハロウィン仕様になってました~

お片付けシェルフ 完成2

金あみのところには


大好きなポケモンのぬいぐるみが


顔をのぞかせてます






気に入ってもらえて


わたしも ホッとしましたぁ







 一応 これで 完成なのですが


実は もうひとつだけ おまけ機能を製作中



。。。といっても 


機能って程 たいしたものではないですが




子供たちにとっては


こちらの完成の方が楽しみみたい




そのお話のつづきは また明日


紹介したいと 思ってま~す










m-styl57.gif












***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています



もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~


よろしければ 各バナーを ポチッと


応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   


関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/269-95aedc40

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

