
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

カルトナージュで システム手帳 ★ 完成 ♪

Posted by yaeco* on 19.2012 クラフト* いろいろ 2 comments 1 trackback
カルトナージュ システム手帳7


 システム手帳が 仕上がりました~




だけど、ちゃんとしたレシピもなく


見よう見真似 急ぎでつくったので


あっちこっち 粗が目立った仕上がりに




デザインはお気に入りなだけに とても残念











 相当 迷ったデザインですが


やっぱり 大人かわいいイメージで つくりたくって


色味を抑えて まとめてあります。







 表地には 綿麻で しっかりめの生地を使い


セリアの バテンレースや 革タグで おめかし


カルトナージュ システム手帳6









 内側には パープル系で 大人な雰囲気に。。。

カルトナージュ システム手帳2

YUWAの 綿麻スラブ生地で


2種類の ポケットをつくって





セリアの ねこ アップリケはここに。。。

カルトナージュ システム手帳3









 ペンホルダーや 手帳を閉じておくホックもつけてます

カルトナージュ システム手帳5


表に見えるところには こげ茶色の麻生地







カルトナージュ システム手帳4


開いた時には 表地と同じ ドット生地を使用










 今回は はじめて使う 金具類に手こずり


歪んだ状態で 固定されてしまったものも ちらほら





カルトナージュも もう少し丁寧にやれば良かった




後になって みたら 


部分的に 布が浮いちゃってるところであるし




これは もう一つ作ってリベンジしなきゃだわ










 ようやく 


あな吉さん手帳術の アイテムが揃ったので


後は ちゃんと実践していくだけ





A5サイズで 6穴 の手帳探しに苦労しましたが


そのおかげで 今回の作品につながりました





それなりに お金をだせば 


いくらでも カッコいい手帳が買えますが




てづくりして 基本の材料費だけなら


¥600くらいで できちゃいますし



自分好みに カスタマイズも可能




そこが てづくりのいいところ






今回 悪戦苦闘した分


次回は もうすこしスムーズにつくれるかな?




次は どんなデザインにしようかなぁって


考えるだけでも 楽し~い
 



でも せっかくなので 


しばらくは この手帳で がんばりますよっ











line2.gif
 









***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています



もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~


よろしければ 各バナーを ポチッと


応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事

▶ Comment

すごく素敵です。
私も来年の手帳を探してるんですが、なかなか良いのがなくて。
素敵なのは高いですし(^_^;)
でも作るのも難しそうです。
私のも作っていただきたいです。
お時間のあるときに作り方とか教えてほしいな~とか思います(*^.^*)
2012.10.21 22:40 | URL | てしごとたいむ #- [edit]
てしごとたいむさんに すてきって言ってもらえて
とても うれしいですe-446

でも、実物は かなり 粗い仕上がりになってまして。。。
次への 課題も てんこ盛りi-229

もっと わたしなりに コツがつかめたら
作り方も紹介したいと思ってま~すi-185
2012.10.22 09:21 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/260-87d20466
 システム手帳が 仕上がりました〜 だけど、ちゃんとしたレシピもなく 見よう見真似 急ぎでつくったの
2012.10.23 07:00 まっとめBLOG速報

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

