
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

使える お気に入り文房具たち ♪

Posted by yaeco* on 17.2012 手帳術&文具たち 2 comments 0 trackback
お気に入り文房具


 整理収納アドバイザー試験の


論文 提出期限が迫ってきて



いよいよ 必死になって 


机に向かっている わたしですが





その合間をぬって


家の事、カラボ収納の製作。。。




すこしずつしか 進みませんが 


がんばってます




きょうは 3兄弟分の カラボ収納用木材を


のこぎりで カット カット


カットしまくりました~









 こんな感じで



なんだかんだと 追われながらも


思ったより あせりを感じないのは




もしや あな吉さんの手帳術を


かじり始めたおかげかもしれません









 それからですね



あな吉さんの手帳術のおかげで


また 気になるものたちも増えました(笑)





前よりも 文房具に 興味津々で





マスキングテープの選び方にも変化が。。。




マスキングに文字を書いても


読みやすいかとか。。。




幅にも こだわりがでたりだとか。。。




実用性も考えて 選ぶようになりました







それから めちゃめちゃ 活用しているのが


書いた文字が消せる ボールペン(?)


フリクションです



それから おなじみの 油性マジック


マッキーの 超極細 バージョン


マッキーケア





フリクションも マッキーケアも


どちらも 細字タイプなので


ちいさな文字も 楽にかけちゃう優れものです




そのおかげで


ちいさなフセンや ラベルにも


ちまちま 文字をかけるんですよ








 どんな風に 活用しているかというと。。。



買い物リスト2

あな吉手帳 * 先輩ブロガーさんたちのを


参考につくった 買い物メモ です





ほんとは 肝心の手帳も 早く仕上げたい


だけど とにかく できるところから


コツコツと。。。です






わたしなりに アレンジを加え


手帳からはずして 持ち歩けるよう 


いろいろ工夫しているところです







いつも 定番で買うものは フセンじゃなく


きれいに はがせるシールを活用




真ん中の線をはさんで


左が シール スタンバイゾーン




買い物が必要になったときには 


スタンバイゾーンから 


シールを右に移動させて 使い分けてます






買い物時 持ち歩けるよう 


シートのサイズがちいさいので




貼り付ける フセンやシールも


小さめのサイズ





なので 先に紹介した 


細字の筆記具たちが 大活躍なのでした~








 ここのところ


論文の片手間




なんだか わたしにとって 


息抜きのような ブログ更新が続いていますが




きょうも おつきあいいただいて


ありがとうございました~










basu02.gif











***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています



もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~


よろしければ 各バナーを ポチッと


応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事

▶ Comment

おはようございます^^
論文!早いですね・・・1ヶ月って><
でもその傍ら色々とやりこなしてるところが素晴らしいです!
文房具w私大好きで、フリクションも解ります!あな吉さんのを初めて仕舞っておいたのを出して使い始めたらこれまた超便利!!
まさにマッキーも!
「どこでもラベル」は知りませんでした!
取ってもキレイ?何度もはがせるってことでしょうか?
これは便利ですねぇ!
セリアで探してみよう♪
2012.10.18 09:15 | URL | のりまき #- [edit]
いえいえ、のりまきさん
まだ 2週間たったところですよぉ

試験対策で 字を書くことが増えた割には
誤字脱字の多いわたしi-202
なので フリクションはとっても助かってます。

そうそう どこでもラベルについてですが
はがした時に、のり残しが防げるというもの。
何度もやると さすがに粘着力がなくなると思いますが
クリアファイルなどで つくったシート類なら
長続きするかもしれませんね。

億劫な試験勉強も 文房具たちで
モチベーション保ってますi-185

ほんとに 文房具って いろーんな種類があって
面白いですよね
これがまた いろいろ欲しくなって厄介でもありますがi-229
2012.10.19 00:27 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/258-06004111

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

