
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

セリアで 見つけた お気に入り ♪

Posted by yaeco* on 14.2012 雑貨 0 comments 0 trackback
セリア かわいい小物2


 今日は カラボのアイテム


ブックエンドを 作っていたのですが


紹介できるところまで 形にならず。。。





なので


並行して がんばっている


あな吉手帳に ついて


ちょっとだけ 紹介したいとおもいます








セリア かわいい小物


 まず 目についたのは


かわいい アップリケたち



ねこや うさぎの形で


花柄のファブリックも かわいい



これらも 手帳の一部に 使う予定です








そして ピンクのプレートは


ブックマークにもなる 定規です





それから お花やリボンなどが かたどられている


ちいさな クリップみたいなものたち



これも ミニブックマークなんですよ








あな吉手帳が 途中で 挫折しないよう


かわいいものたちで モチベーション維持







単純なわたしは


かわいいものがあるだけで


テンションが あがるんです










 手帳自体は カルトナージュで作る予定ですが


まだ 材料が揃いそうにないので


できるところから 始めたところ





まずは 先日から 書き出しているフセン


TO DO 管理 や やりたいことなど


思いついた事を すべて書き出しているところ





そして それらを ベストタイミングでやれるよう


カテゴリー分けして 管理できるのが


この やることシート です

初 やることシート

私は ダイソーの A4・クリアファイルで作製


 

透明なものより こんな柄つきの方が


かわいくて 使い勝手もいい感じ





これを 開くと。。。



初 やることシート2


もはや フセンが こんなにいっぱい





書いてあることが 実行しやすい時間帯に


あわせて 振り分けている最中です





こうして 頭の中に記憶しておいた事柄を


全て フセンに書き出した 後は


書いた内容を わすれちゃっていいんだそうです




頭のキャパに 空きを作ることができれば


ヒラメキも おりてきやすいんですって




あな吉さん いわく


手帳は 外付けハードディスク


なんだそうです


 

なるほど~ わかりやす~い









ie04.jpg










***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています



もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~


よろしければ 各バナーを ポチッと


応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/255-06be4c45

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

