
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

道具 ** せわしいけど 頼れる相棒 ♪

Posted by yaeco* on 12.2012 道具いろいろ 2 comments 0 trackback
ブラック&デッカーのサンダー


タララ ラッタラ~ 


ブラック&デッカーの マウスサンダー



とうとう 我慢できず 買っちゃった




 マシーンの詳細が 気になった方は

こちらも 参考に どうぞ ⇒
 








実は。。。



ヤスリがけが しんどいもんだから



ソーイングBOXの リメイク


あやうく 頓挫しそうでした





でも せっかく 着手したのだから


最後まで 仕上げたい一心での


サンダー購入です





この機種。。。


ずいぶん前からリサーチはしていたんですが




実際に 使ってみると




予想以上に 動作音は大きいので


使う時間は ごく限られそうです





そして あたり前ですが


結構 振動が激しいので




ヤスリをかけたいものを


しっかり 固定できないと


振動で ものも一緒に暴れだします




それだけの振動ですので


使った後は しばらく


手がぶるぶるしちゃいます





これを 使いこなすコツって…


まずは ものをしっかり固定することかも?



そう思うと 今度は しっかり固定できる台


ベンチバイスも欲しくなってきたぁ



 ベンチバイスって こんなのです ⇒ 



 




せわしなく にぎやかで


小さいからだでも パワフル


そして それ相当の 散らかし屋




これって まるで うちの3兄弟のようですが



なんだかんだいっても


やっぱり 電動工具



あたり前だけど 手でヤスリがけするより


何倍も ラクチンで スピードアップ




なかなか 頼れる相棒が増えました











 さてさて



きょうも 一日フル活動のわたし






三男を 朝一で 小児科へ連れて行き


お医者から 登園OKをもらって



そのまま 園へ。。。






その後 クロネコヤマト営業所へ。。。


ポストに入らず 持ち帰りされてしまった


メール便を 営業所まで 受け取りに





これの中身は 先日 ちらっとお話した


あな吉さんの手帳術の本



あな吉さんの主婦のための幸せを呼ぶ!手帳術 カラー実践版




この手帳術については


早速 アイテム集めを はじめたところです








 その後 よせばいいのに 


また ホームセンターへGO GO



チキンネットを買ってきましたよ






何に使いたかったのかというと


あの カラボの子供シェルフです

カラボカスタマイズ 金あみ

こんな風に 木枠にチキンネットがつきました~






チキンネットは 初チャレンジの素材


案の定 すこし たるんでしまい


ちょっと頼りない状態になってしまいました






その上 縦・横? 上・下?


なんていうのか 張る向きも


間違えちゃってる?


カラボカスタマイズ 金あみ2


ネットの貼り方も 勉強不足で自己流





木枠にフレームみたくつけて


内側から タッカーで 留めてあります

カラボカスタマイズ 金あみ3











 夕方には 次男を歯医者に連れて行ったので


きょうのDIYも これだけ





きょうに 限らず。。。


わたしのキャパを超える仕事量に 


毎日 あっぷあっぷしてるもんで





なんとか



あな吉さんの手帳術を


使いこなせるようになって




もっと 要領よく 時間を使えるよう


勉強中で~す












col61.gif












***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています



もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~


よろしければ 各バナーを ポチッと


応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事

▶ Comment

ついに購入ですね~(^m^)
うちのはホームセンターブランドのもうちょっとお手軽バージョンですが…
本当に便利ですよね~。
今まで手で必死にこすってたのは何だったんだろうって思うことも。

我が家では、屋外で使用しているので、木くずなどは気にならないのですが
振動はやっぱり気になります。
林業に携わる方がチェーンソーの振動で「ハクロウ病」になると
いうことを昔小学校で習った覚えがうっすらあって、
密かにちょっと怯えている自分がいます(^^ゞ はは

私も今電動糸鋸を買おうか悩み中。
どうしようかな~…

カラボの改造、楽しみです。
またお邪魔させてもらいますね!
2012.10.13 11:36 | URL | amico SHOKO #- [edit]
はぁい 買ってしまいましたよ~i-278
きっかけとうか 背中を押してもらえたのは
何を隠そう ちょっと前にもらった 
SHOKOさんのコメントのおかげなんですよi-189
そして これまた 影響されそうなお話。。。
ハクロウ病?i-202
初耳ワードに ビビりのわたしは ちょっとドキドキi-201

そして 今度は SHOKOさんの方も
糸のこ購入を検討されてるようですね。

電動ものは 額もそれなりにするので
購入するのに勇気がいりますよね。
でも SHOKOさんが糸のこをゲットしたら
また 雰囲気の違う作品が見られるかもしれませんね。
それくらい幅が広がる工具だとおもいます。

2012.10.13 22:47 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/253-84b7d46b

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

