スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

カラボで お片付けシェルフ ★ 2

Posted by yaeco* on 10.2012 リメイク 4 comments 0 trackback
カラボ 子供シェルフに板壁


 きのうの カラボを カスタマイズ中




また 設計図らしいものもなしで


簡単なイメージ図を 片手につくっています




きょうは カラボの背中に 板壁をつけました









実物を前にして 木材をパズルみたく


組み合わせながら 形にしていくのが


わたしのやり方。。。




なので 製作途中で ちょいちょい 


ちいさな壁にぶつかります






その上 今回は 構想段階で 欲張り過ぎて


ますます 作業が進みません





3人分 同時に作っていきたい気持ちも


やまやまですが。。。




まずは 試作も兼ねて


一人分を仕上げていくことにしました~






そんな訳で これから 何回かに分けて


随時 途中経過をアップしていきますね












 きょうは 他に 



最近 気になっている


あな吉さんの手帳術について


ものすごい勢いで 検索してました






みなさんは スケジュール管理など


どうしていますか?





わたしも フセンなど使って


努力はしていますが




どうも 要領が悪くって


いろいろと 困ったことがおこります







すこしでも 楽になりたくて


挫折覚悟ですが 


あな吉さんの本も 注文しちゃいました




こちらの方も どんな風になるか


また 記事にしたいと思ってま~す










line15.jpg










***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています



もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~


よろしければ 各バナーを ポチッと


応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

おはようございます♪
カラボ超楽しみです!!
今ちょうどカラボが1つあるんですがカラボを囲みたい・・扉つけてみたい・・
とか、考えるだけで中々構想が分からず先に進めないんで参考にさせてください!!
私は子供はいないんでもっぱら自分用の片付けに使うんですが(笑)

それと!!
yaecoさんはやはり私が好きなことをすべて好きでいてくださる!(笑)
実は私もあな吉さんの手帳術を実践中なんですよぉ!!
手帳も新調したし♪
付箋最高です!
付箋買いすぎて付箋まみれなんですが(笑)でも意外と書き込むんです!
そしてそれをはがせる時の達成感!(笑)1つずつやり遂げる感があります!
今まで3日坊主の手帳だったんですが2ヶ月ほどあな吉さんに変えてすごく充実した日々になりました♪
嬉しいな~♪yaecoさんとまた趣味があってすごく嬉しいです♪
(いつも長々すいません><)
2012.10.11 08:54 | URL | のりまき #- [edit]
私もしっかり設計せずして取り掛かり、よく頓挫しております・・・
でもyaeco*さんなら最後までちゃんと出来上がりますね☆
でも3人分同時進行・・・は難しいかも・・・(笑)?

少し前のソーイングBOX!
私も同じタイプのものを持ってます!
そして同じコトを「したいなぁ」と思いながら何も手をつけてませんが・・・
あのお花はそんなに簡単にとれるの?
まずそこが取れないんじゃないかと思ってたのですけど・・・
それにやっぱり塗装のやすりがけ・・・相当大変なのですね??
うぅ・・・yaeco*さんの結果をみてから・・・再検討しよう・・・

凸凸♪
2012.10.11 15:09 | URL | ゆうひ #- [edit]
わたしも 趣味が合う のりまきさんとのやりとり
とっても 楽しいですi-185

今回のカラボアレンジは やっぱり 子供向けなので
あんまり参考にはならないかもしれませんが
がんばってつくっているので もしよかったら
また見にいらして下さいねi-179

そうそう あな吉さんの手帳って
市販品では なかなか見つからないですねi-202

だから 思い切って カルトナージュで作っちゃおうかと
企み中ですi-239
2012.10.11 21:41 | URL | yaeco* #- [edit]
実は わたしも ソーイングBOXについては
ちょっと頓挫しそうになってたりして。。。i-229

原因は ヤスリがけ。。。

ただ ペンキで塗りつぶしちゃう塗装なら
こんなに頑張らなくてもいいんでしょうが

ステインや ワトコなど 木目を活かした塗装となると
がんばって 元の塗装をはがさなきゃですよねi-183


。。。と こだわるあまり
ついに 電動のヤスリ… サンダーなるものを
買ってしまいましたi-237

なので デジイチ貯金は 
さらに険しい いばらの道になっちゃいましたがi-239


そうそう あのお花の部分について。。。

丈夫そうな マイナスドライバーの先を
ノミのように使って 無理くり 差し込み
ノミの柄をカナヅチで コンコン打ち付けて
奥まで差し込むことができたら しめたものです。

後は ゆっくり ゆっくり てこの原理で力を加えていくと
案外 キレイにはがれましたよ~

ゆうひさんのものも 同じ構造なら うまくいくはずですi-278

ちなみに カッターやのこぎりは うまくいかなかったので
おすすめはしませ~んi-278

2012.10.11 22:00 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/251-f4b56b7c

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

