スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

ソーイングBOX * リメイク中 ♪

Posted by yaeco* on 06.2012 リメイク 2 comments 0 trackback
ソーイングケース リメイク


 お気に入りのソーイングBOXにしたくて


ただ ただ ひたすらに 


ヤスリで 前の塗装をはがしてるんですが





この作業。。。 


ほんと 地味に疲れます



電動のサンダー 欲しいなぁ









 このソーイングBOX


もとは こんなオーソドックスなもの

ソーイングケース リメイク2

知人のおばさまからの贈り物なのですが





木彫り風のバラ飾りも


しっかり つやつや塗装も

ウレタン塗装なのかも?
しつこく ヤスリかけてるけど
相当 手ごわいです






ちょっと 申し訳ないけど


わたし好みではなくって。。。





下手にすると 使えなくなりそうで


ずっと そのまま 使ってきたけれど





思い切って リメイクに踏み切りました










ソーイングケース リメイク3

 まずは バラの飾りをはがしてみました


これが 思っていたよりも簡単に はがれたの




んで、勢いに乗って 引出しの取っ手も


と おもったら




こちらは ネジとかじゃなくって


内側から 『 又釘 』が打ち付けてあって




苦労して引っこ抜いてみたら


おもってたより 長くて ビックリ





でも 今更ながら


ここまでで やめとけばよかった




そう思うくらい 塗装はがしに苦戦中
























 先日から ちょこちょこ登場の 三男くん。。。


やっぱり 今朝も熱が下がらず 38.3度



運動会なのに そんなぁ~





でも なんと




本人の強い意志に 


わたしも覚悟を決めて


解熱剤 飲んで 参加してきたんです





園では 控室に ふとんを用意してもらって


出番まで そこで待機





なにも そこまでして。。。


って 思われる方も 


大勢いらっしゃるでしょうが





とにかく 


彼の 気持ちを尊重して




わたしも 腹をくくり 


サポートに 徹してきました




感染予防的な観点からの 


心苦しさもありましたが




みなさんにも ご理解をいただき


わたしたちなりに 配慮はしての参加





園の先生方 役員さんたち


そして クラスのママさんたち。。。



ほんとに みなさんに 感謝感謝です






三男も しんどい中 よく頑張り


旗をもっての 入場行進という大役も


しっかりと 責任を果たしてきました





いつも 甘えん坊の末っ子ですが


今日の 雄姿に ただただ 感激して




涙 涙の 運動会でしたぁ










 




m-styl53.gif















***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています



もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~


よろしければ 各バナーを ポチッと


応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

電動サンダー、いいですよ!
私も数ヶ月前購入したのですが…
今となっては作品作りになくてはならない工具です。

私も相当おっちょこちょいですが…(^^ゞ
主人も使っていいよと言ってくれるくらい、危なくないし(^m^)ぷぷ


三男くん、大丈夫かな~と京都から心配してました。
周りの方の協力で、無事参加できたんですね!よかった(^^)
幼稚園最後の運動会、いい思い出になりましたね♪
私にも年中のムスコがいますが、
同じシチュエーションだったら泣いちゃうかもな~と
想像しながら読ませていただきました(*^_^*)

早く全快されますように(^^)

2012.10.07 11:18 | URL | amico SHOKO #- [edit]
うあぁ~っi-184

SHOKOさんのコメント読んだら 
ますます サンダーが
欲しくなっちゃったじゃないですかぁi-237

でも いざ買うとなると
いろいろ種類があって なかなか決められない
優柔不断なわたしですi-229


ご心配おかけしている 三男の風邪は 
夜だけ 熱が上がるパターンのようで
熱があがったり さがったり。。。
ほんと 早く 良くなってほしいですi-181






2012.10.07 19:57 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/247-013a877a

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

