
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

悩みの種 * 刺繍糸 収納

Posted by yaeco* on 29.2012 お片付け 0 comments 0 trackback
刺繍糸 収納


 アトリエの 収納を見直し中。。。


増えてしまった 刺繍糸の収納が 悩みの種




Saleの時に まとめ買いしちゃった糸が


雑多に 袋に入れっぱなしになってました




このままじゃ 欲しい色が見つけにくくって


死蔵品になってしまいそう。。。




でも イマイチ いいアイディアが浮かばず




とりあえず セリアの コレクションケースに


寒色系と 暖色系に分けて入れてみました











 そして 三つ編み状にスタンバイされた糸たちは



いろんな ブロガーさんの方法を 参考に


ダイソーの ジップ付小袋に。。。

刺繍糸 収納2





一色ずつ クルッとまるめて 入れて


同色系に分けて くくりました

刺繍糸 収納3






パンチで穴をあけて 文房具のリングで くくってます

刺繍糸 収納4

この作業が 結構 地道ですが







 収納自体は ポンポンっと ラフに プラの小引出しに。。。


取り出し時は さっと リングをつまみあげる方法で

刺繍糸 収納5

ざっくり収納







アトリエのデスクにしている シェルフしたへ。。。

刺繍糸 収納6

















 最後に DIYの途中経過です

DIY 途中経過


きょうは ここまで 進みました~



今回は すこし時間をかけて


丁寧な仕上げをこころがけています





なので いつも うちっぱなしのビスも


今回は 見えるところは全部 


ダボでビス頭を隠しています





あともう少しで 完成の予定ですが


今回の塗装は ワトコオイルを使う予定



だから 乾燥まで ちょっと時間がかかるかも




せっかちなわたしは ここが一番待ち遠しいところだわっ




ここまでの様子をみて 


なんだ ただの棚かぁって 思われたかしら?




たしかに このままでは ただの棚ですが 


最後には まったく別の用途に変身させるつもりですよ~




でも うまくいくか自信ないので まだ内緒~












waiya-1.jpg













***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


ちょっぴりでも ほっこりしてもらえたなら。。。

ポチっと 応援クリック 

よろしく お願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ

   



関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/240-bfd1a70c

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

