
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

BOX を基本に 製作開始 ♪

Posted by yaeco* on 28.2012 小家具 0 comments 0 trackback
BOXを基本に。。。


すっかり 秋めいてきて


肌寒さの方が目立つ 今日この頃。。。




ほっこりと 編み物や 縫い物も


似合う季節になってきましたね






最近は DIYばかり 楽しんでいるので


そろそろ 場所を 工房からアトリエにうつして




刺繍や かぎ針もやりたいなぁ


と思っていたのですが



いつの間にか アトリエには 物がいっぱい



つい ポンポンと物を仮置きしてしまって



まずは はじめに 片づけなくちゃ






そんな状況のなか


ふと…


そうだっ あの方法なら いけるかも


。。。なんて また 悪い癖です




そうなると すぐに イメージを形にしたくって


きょうも アトリエの片づけを後回し




せっせと なんちゃって工房でDIY









 実は ずっと 欲しかったものがあって


できたら いつかつくろうって思っていたのですが



予算面は もちろん 腕にも まったく自信が持てず


結局 きょうまで きてしまいました





でも 少し前につくった ワゴンやシェルフを見てたら


この作り方をアレンジしたら いけるかもって



早速 製作開始です












 今回は できるだけ 丁寧につくって


作品の完成度(精度)をアップできたらと




設計・印し付け・のこぎりカットに


神経をつかいました


木材の収納4


こうして いつものように ソーガイドを頼りにCUT


あせらず 丁寧に。。。 ギコギコ










ウッドBOXを基本にして DIY


さて、今度は 何になるんでしょう~







なんだか さっきから


猛烈な眠気が ひどくって


ブログかきながら コクリ コクリ



また 月イチの ネムネム症候群かな




気づいたら 


PCの前で 小一時間たってました





今日は この辺であきらめて もう寝ますね



では 続きは また明日~












col56.gif











***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


ちょっぴりでも ほっこりしてもらえたなら。。。

ポチっと 応援クリック 

よろしく お願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/239-9d1c67ee

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

