スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

ブルーグレイ色の シェルフ **

Posted by yaeco* on 25.2012 小家具 2 comments 0 trackback
ブルーグレイのシェルフ


 ワゴンをアレンジして


小ぶりのシュルフを つくりました





もくもくと 作業してたら


あっという間に 5時間たってて


ほんとに びっくり





ワゴンから 立て続けで つくったので


手順が分かってる分 早く仕上がりました






。。。でも


ペイントの色だけは 最後の最後まで


迷いに 迷って





どんな感じになるかなぁ~ なんて


目をつぶって イメトレしてたら


なんと


またまた お昼寝突入




階段に座って うつらうつらと。。。ね








これじゃ なかなか 先へ進めない


とにかく 塗っちゃえ 塗っちゃえ~
 




。。。と ワゴンと同じ色に 


してみたものの


どうしても 物足りなくって





思い切って 


ブルーグレイを重ね塗り












ブルーグレイのシェルフ3


 ペイントした 順番は



水性ステイン*オリーブ色



水性ペンキ*オフホワイト(2回)



水性ペンキ*ブルーグレイ(1回)







 最後に ヤスリでシャビーな感じに~
 


何色か重ね塗りしたから


ヤスリの 力加減によって




白ペンキが 顔だしたり 


ステインの 茶色が顔だしたり~




いろいろと 表情が変わるので 


すごぉ~く 面白いっ











 天板にも ひと手間かけて



のこぎりや カッター


金づちなんかも つかって



古物加工をしてあります

ブルーグレイのシェルフ4

天板の取り付けは ビスで。。。



後で ダボをつかって


ビス頭を 隠しました





 












ブルーグレイのシェルフ2


 棚の高さを 本に合わせて作ったので


作業中に さっととって 参考にできます 





ずいぶん前に 買っていた


ナチュラルキッチンのフックも


つけてみましたよ~









フックといえば


ワゴンにも つけました~

ブルーグレイのシェルフ5

この白いフックは salut!のもの



3個セットで売っていたものですが


こちらも ずいぶん前に 買っていた ストック品


























 急ピッチで DIY してるのには


訳がありまして。。。





まぁ たいした訳ではないのですが





最近 めっきり 寒くなってきたので


冬籠り前の 準備とでもいいますか。。。





真冬には とてもじゃないけど 


寒くて 作業どころじゃなくなるので



なんちゃって工房は 封鎖状態だろうなぁ





って おもったら 


急に あせりだして




冬眠前の動物たちのように


今のうちだぁ~ って


せかせか 働き出した わたし





なんちゃって工房とは 名ばかり。。。


やっぱり ここは玄関




ちなみに うちの玄関


真冬は 凍っちゃうのよ










mono133.gif










***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


ちょっぴりでも ほっこりしてもらえたなら。。。

ポチっと 応援クリック 

よろしく お願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

こんにちわ^^
ブログ村で見させていただきちょこちょこ訪問させていただいてました。
はじめてコメントさせていただきます。
というのも
おかめちゃんを飼っていたという記事で親近感がUPしました♪(インコを飼っています)
羊毛フエルトで私もインコ作りました!(自身のブログにはUPしてませんが・・)
DIYも自分で木を切っているなんてすごいです!!
私はホームセンターか夫です^^;
小さなお子さんもいらして、手作りされていて・・私もぐうたらしてはいられない><と
見るたび励まされています。
これからも応援しています^^ 
ステキな作品、怪我なさらずにがんばって製作してくださいね♪
2012.09.26 13:01 | URL | mio #- [edit]
mioさん はじめまして~i-179

早速ですが mioさんのブログものぞかせていただきましたよi-278
mioさんのつくる雑貨たちは どれも可愛くってi-178
テンプレートもことりi-178
インコちゃんもプリティi-178

わたしにとっては ツボだらけi-278

ぜひ また遊びに行かせてもらいますねi-185
2012.09.26 17:52 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/235-dc874ddc

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

