
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

ホワイトウッド で DIY ♪ 完成

Posted by yaeco* on 24.2012 小家具 4 comments 0 trackback
ワゴン完成


 ワゴン ようやく 完成です





ツール類を チョイ置きしたり



一番下のBOX には


ポンポンっと 端材を入れたりして



ラフに使っても サマになる気がします









 こんな感じで 使うのも良さそう

ワゴン完成2

どうかな? このフォーメーション(笑)




手持ちの作業台に 高さを合わせたので


くっつけて並べても すっきり










 角度を変えて


ワゴン完成3

うん うん なかなか使い勝手良さそう





キャスターをつけてあるので


なんちゃって工房から 


移動させるのも ラクチン 





リビングにある アトリエでも 活躍しそうだし


他に キッチンでも ダイニングでも。。。


パソコンスペースで スキャナーを使うときとか





いろいろなシーンで 


使いまわすことができそうです












 キズをつけた天板は。。。

ワゴン完成5

キズに塗料が入り込んで


なかなかいい感じ










 こちらの塗料

つやなしで マットな印象


ワゴン完成9


2Wayウッドシェルフにも使ったけど




ほんとに 白い お色で


スノーホワイト っていう色




塗ったあと ヤスリをかけると


かなり シャビーちっくに なるので




今回も この色にしたかったけど


ちょっと お高いの


0.1リットル ¥498





なので あっさり あきらめて


0.2リットル ¥598の


つやあり オフホワイトで










 こちらが 参考にした本

ワゴン完成6





 この ワゴンで~す

ワゴン完成8


あっ 写真見て 気づいた


わたしも フックをつけるつもりだったのに




フックをつけたら また 別の記事で


ちらっと  さしこみますね










 今回使用した木材は。。。



脚部に使った ホワイトウッド 1×4 1×6 


天板に使った 15mm厚さ の パイン集成材




これらの主要木材だけで


¥1500 かかってないと思います





お安くできた訳は



集成材を15mm厚 にしたことと


ホワイトウッドを 使いまわしたおかげかな




それと 常々 価格をチェックして


お安い時に即ゲットしておくことも。。。








 天板に使った板が 910×30 だったので


ワゴンをつくっても 余りました




なので それを活用して


また 同じような収納家具を 製作中





収納家具ばかり つくってないで


お片付けもしなくちゃっ


。。。なんですがね












irasuto11.gif













***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


ちょっぴりでも ほっこりしてもらえたなら。。。

ポチっと 応援クリック 

よろしく お願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ

   



関連記事

▶ Comment

yaecoさんおはようございます♪
やっぱりぃ!!
1の時から、もしかしてワゴン??と思っていたんです!
というのも、その本、図書館で借りたばかりで(笑)
何度も何度も読んでは「私にはまだ無理だな・・」と感じていたところでした^^;
でも、さすがyaecoさん!綺麗に作られて使い勝手も良さそうだし♪
私は、まだ自分に家に必要な物が定まらなくて色々本を見ては、「うぅ~」とウナっております(笑)
yaecoさんの3段の引き出し付きのが私は1番今欲しいです(笑)消しゴムはんこやらのこざこざをどうにかしたく><私も作りますw
ちなみに~ビス?が入ってる木の箱私も持っておりますw歯ブラシコップ置きに(笑)
2012.09.25 07:36 | URL | のりまき #- [edit]
できましたね~♪
毎日出来るのを心待ちにしていました(^m^)
クロス、私もツボなんです。
そして、白と茶もツボ。
アトリエがどんどん可愛くなっていきますね~。

我が家の作業場は、人目につかないのをいいことに…えらいことになってます(^^ゞ
yaeco*さんを見習って、ちょっと可愛くしようかな。
次の作品も楽しみにしてま~す!

それと、うちのblogにこちらのblogをリンクさせて欲しいんですが…
もし都合が悪かったら、申し訳無いですけど連絡下さい(^^)

2012.09.25 09:11 | URL | amico SHOKO #- [edit]
今回 参考にした本は
最初 わたしも無理 無理~って思っていましたi-229
。。。が やり始めてしまうと どうにかなっちゃうものです

このワゴンを設計された方を尊敬!
とてもよく考えられている 構造に
感動しながら つくりました。


とにかく
元になっているのが木の箱なんで
そこさえ なんとかクリアできれば
そこから先も 組み立てが楽i-189


のりまきさんも エイヤ~っと
やってみたら 案外できちゃうかもしれないですよi-236


それから 木の箱には ビット類を入れてましたi-190
電動ドライバードリルの先に付け替えられるやつです。



もっともっと 作業効率をアップさせられるよう
つぎは 整理収納を見直し中i-239
これが てづくりとは違って 腰が重いわたしですi-229

2012.09.25 22:01 | URL | yaeco* #- [edit]
羨望のまなざしで 見ていた amicoさんのブログ i-189
そこに リンクしていただけるなんて とっても光栄ですi-237
では わたしも リンクさせていただきますね i-179

ただ、わたしのブログは 統一性がなくって
てづくりの内容が コロコロ変わるので
期待はずれな事も 多々あると思いますが i-202

これからも どうぞ なかよくしてくださいませi-228


ここのところ なんちゃって工房ばかりに こもってましたが
わたしの 次なるターゲットは アトリエコーナーです

自分好みの世界感に包まれながらの てづくりは
この上ない 至福のひとときですよね i-189

お忙しいでしょうが amicoさんも 頑張って 
カワイイアトリエ計画 i-178
頑張ってみてください i-278

ぜひ 見てみたいですi-179

2012.09.26 00:04 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/234-1c15173e

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

