
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

ホワイトウッド で DIY ♪ 4

Posted by yaeco* on 23.2012 小家具 0 comments 0 trackback
ワゴン ペイント中


 今日こそは 完成しましたって


記事にしたかったのですが。。。




残念


まだ 塗装中です





今日の仙台は あいにくの雨模様


ここのところ 気温もぐっと下がり



肌寒さを通り越して


朝なんか 足が冷たくなる程



一気に 秋がやってきた感じです





そんなで ペンキの乾きも悪い…











 なんちゃって工房にて 塗装開始~

ワゴン ペイント中7

すこし 大きなものの塗装は

100均のレジャーシートを敷いてます








 本体部分の塗装には この2つを使ってます

ワゴン ペイント中4

* ステインは オリーブ色

 ハケを使って塗ってます



* ペンキは オフホワイト色

 台所スポンジを使って

ポンポンと 軽めに叩くように 塗ってます











 下塗りには ステインで。。。

ワゴン ペイント中8

水性ステインで 塗装するときは


ステインを水でうすめたりしながら


わざと 濃淡のムラをつけて塗装してます










 天板には この2つを使いました

ワゴン ペイント中3

先に ホワイト色を塗って 乾かないうちに


ウォルナット色を重ね塗りしました



もう一回 重ね塗りをしたいところですが


ただ今 乾燥待ちのところです










 乾燥待ちの段階で この道具…


また 名前忘れちゃったけど



これで 天板に わざとキズをつくって


古物風の加工をしてみました

ワゴン ペイント中6

この道具についてる マーク


なんだか カワイクないですか?







でも 裏返すと こんな

ワゴン ペイント中5

まるで ヤマアラシ



金属性のブラシになってて


間違えて肌でも こすろうものなら


流血しちゃうだろうなっ













 完成までは あとすこしのところまできました

ワゴン ペイント中2

わたし自身 完成が待ち遠しいです















mono62.gif














***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


ちょっぴりでも ほっこりしてもらえたなら。。。

ポチっと 応援クリック 

よろしく お願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/232-def4fba0

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

