
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

ホワイトウッド で DIY ♪ 3

Posted by yaeco* on 22.2012 小家具 0 comments 0 trackback
ホワイトウッドDIY


 ひきつづき DIYのお話です




最近 気になっている『 チャーチチェア 』




背の部分に 


クロス型のデザインが印象的で




作品に ぜひ取り入れてみたくって



今回も 緊張しながら


糸のこで くり抜いてみましたよ






さぁ ここは どの部分でしょうか?


 ひいて 見てみましょう。。。












 ジャ~ン

。。。って ほどでもないかっ

ホワイトウッドDIY2

はい   ワゴンです




あこがれのチャーチチェアは


まだ 作れそうもないので




せめて。。。の想いで 



持ち手部分に クロスのデザインを。。。











 きのうの すのこ状パーツは


棚板になってます


ホワイトウッドDIY4












 角度を変えて もう1枚 


ホワイトウッドDIY3



今日は 後半 必死でヤスリをかけていました





そこで 大活躍のヤスリがこちら

おすすめヤスリ

3Mの のり付き サンドペーパー





本来は 『 サンディングブロック 』にセットして


使用するので ロール状になっています





ですが、そのブロック自体が ちょっとお高い


それで 気になっていたものの 


買うのをためらっていたのですが




なにも ブロックに こだわらなくっても


木片に貼り付けて 使ったっていいんじゃん?




そんな 簡単なこと


なんで 今まで思いつかなかったのか





そう 後悔するくらい


使い勝手がよし 作業効率もアップ





とはいえ


すこし大きな作品となると


やっぱり 電動工具が欲しくなりますね



電動サンダーとかね。。。









でも もうしばらくは 手動メインのDIY。。。



時間はかかるかもしれないけど



ワゴンも 愛情を込めて


仕上げていく つもりですよ




明日は塗装まで できるといいなぁ。。。












mono116.gif


 







***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


ちょっぴりでも ほっこりしてもらえたなら。。。

ポチっと 応援クリック 

よろしく お願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/231-54f99649

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

