
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

ホワイトウッド で DIY ♪ 1

Posted by yaeco* on 20.2012 小家具 0 comments 0 trackback
ウッドBOX




 家にある 在庫みたいな 


ホワイトウッドたちを 活用して製作中





ホワイトウッド。。。


SPF材も同じく



サイズが決まっている 規格材のことね





これらを組み合わせると


いろんなものが お安くつくれます





ちなみに 今日は カインズで


1×4 長さ 約180cm 1本 ¥158




この辺のホームセンターでは


一番安いんじゃないかしら?









 ちょっと前から 心がけている事
 



端材を整理して 処分したり


再利用して 作品にしてみたり。。。




結構 片付いたなぁ~




なんて 油断すると


あっという間に また増えちゃって




最近、アトリエも 工房も


そんな物たちで ごったがえしちゃって




欲しい素材や道具を探すのにも


時間がかかるようになってきました









これでは なんのために


整理収納アドバイザーの資格をとったのか。。。




このままでは いけなぁ~いっ




。。。と な・ぜ・か




また DIYを始めた わたし









 さて 今日の写真




一見 ただのウッドBOXのようですが


これは まだ 途中の段階です






午前中 カインズに いったのに


買い足し忘れてしまって



結局 家にある ホワイトウッドで


なんとか することに。。。







だから ウッドBOXの底が こんな状態に

ウッドBOX2


ちょっと  わかりにくいですが


底の部分、本当は一枚板にする予定でした





でも それを買い忘れてしまったので



在庫の 1×4と端材を 活用して


すのこや 板壁を作るみたいな要領で


連結させました





底の部分。。。

ひっくり返してみると こんな感じ

ウッドBOX4







ここから さらにパーツが加わり


使い勝手のいいものに 進化する予定



さぁ 何になるでしょうね?




















 きょう 製作中に 


ちょっと物を落として 声をあげたら



『 どうした~? また けが? 』


と ばんそうこうをもって 走ってきた



三男・6さい 年長さん




そうだよね。。。




ちょくちょく 


のこぎりで流血している母を


見てるものね




それにしても


俺に 任せろ的な顔して


走ってきた 三男




ちょっと 頼もしく思えた母でした











col54.gif












***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


ちょっぴりでも ほっこりしてもらえたなら。。。

ポチっと 応援クリック 

よろしく お願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/229-11de3761

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

