スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

セリア活用 ** 2way ウッドシェルフ ♪

Posted by yaeco* on 13.2012 リメイク 6 comments 0 trackback
2way ウッドシェルフ


 ようやく完成しました~



片づけしていて 


なんだか 使い道がなくなった


セリアのウッドシェルフ。。。







 それを 小引出しとして再利用です

2way ウッドシェルフ3

角をとるように ヤスリをかけて


セリアのネームプレートをつけました



さらに


セリアのファブリックテープに


スタンプしたものを 入れてます




ちなみに


ファブリックテープは


シールの裏紙はつけたままですよ










 引出しをはずせば


飾り棚として 使えます

2way ウッドシェルフ2








 2wayで 使えるよう


背板にも ひと手間かけて。。。

2way ウッドシェルフ6

どうでしょう?


いい感じの ニュアンスがでているかしら?








 そして~


革のパーツは 持ち手風に。。。

2way ウッドシェルフ5

補強のため 色違いの革を重ねてます








 革は ビスで留めたあと


セリアのアンティークピンでおめかし

2way ウッドシェルフ4

アンティークピンは


ニッパーで 頭だけとって


木工ボンドで くっつけただけです









2way ウッドシェルフ7


 なんちゃって工房での作業を


もっと 楽しくしたくって




よく使う ビスやクギなどの収納と


癒しのインテリアとして


作ってみました





一番上の棚だけ 高さを出したのは


小袋入りのクギなどを


そのまま 入れるのに


ちょうどいい感じにするためです





セリアのシェルフって


わたしには ちょっと高さ?深さ?が


中途半端だったので



入れるものに合わせて


棚の方の高さを調整しました










2way ウッドシェルフ8


 本体は1×4をつかって


長さ35mm スリムビズ止めで 組み立て。。。


ビスの頭は 直径6mmのダボで 隠してあります






 背板には 厚さ4mm のシナ合板。


わざと 幅を変えてカットして


長さ13mm 真ちゅうのクギで 留めてます






 塗装については 


水性ステイン * オリーブ色で下塗り


その後 


水性ペンキ * つやなし スノーホワイトを


スポンジでポンポン軽く叩くように 重ね塗り





 最後に ヤスリをかけて シャビー感をだしました









 今日も 長々となりましたが



いつも お付き合いいただき ありがとうございます






こんなんでも


わたしの作品をみて 


やってみたいと思ってくれる人がいるかも?




もしもだけど


そんな 貴重な方がいた時のために。。。




今回は 詳しい作り方を


アップできませんでしたが



どんなものを使っているのか


とかね


写真を見ながらでも


製作のヒントになればいいなぁ




。。。と いつも そんな想いで


記事を書いているので



ついつい 長ブログになりがちですが


お役にたてたなら うれしいです











ikon43.gif










***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


ちょっぴりでも ほっこりしてもらえたなら。。。

ポチっと 応援クリック 

よろしく お願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

こんばんわ^^
これすごく良いですねぇ!!
引き出しの部分はセリアなんですねぇ~!
外側の部分だけでもすごく良いし、しかも革がすごくオシャレです!!
革があるだけでオシャレ度がUPしますね♪
この間、初めて長い板を買ってきたんですが、これまたのこぎりが下手くそで(笑)
どうしてもまっすぐ切れないんです><
こればかりは、何度も何度もいろいろ切ってみるにないとですかね?><
かなりの不器用です私(笑)
でも、いつかこういうの作れる女子になりたいです♪
右の本の「木枠~」を図書館で借りてきたんで、とりあえず木枠からですかね^^
やる気だけは100%です^^
2012.09.13 21:53 | URL | のりまき #- [edit]
こんにちは!
何ができるのかな~と楽しみに見せていただいてました♪
木と革の組み合わせが可愛い~(*^_^*)

私もインテリアをいじったりするのが大好きです。o@(^-^)@o。♪
最近は忙しくてあんまり出来ていないのですが…(^^ゞはは

また来させていただきますね♪
可愛い記事、楽しみにしてます~!
2012.09.14 10:15 | URL | amico #- [edit]
i-194わぁ~
DIYのお仲間が増えて うれしいです


のこぎりですねぇ。。。
実は わたしもまっすぐ切れないです i-229

なので はじめは ホームセンターでの
カットサービスを活用していましたが

ちゃんとした 木取り図がめんどくさくて
いろいろ調べて 秘密兵器を買っちゃいました


その秘密兵器については
今度 ブログで紹介しますね


それから 木材ですが。。。
SPFやホワイトウッドなどの規格材がおすすめです。

木材のサイズが決まっているので
完成図を想像しやすいです。

のこぎりでカットするのも
1×4だと 切る長さが短くて済むので
まずは ここから はじめてみてはいかかでしょうか?

わたしもそうですが
失敗がつづくとへこんで モチベーションも急降下

DIYは 勢いとやる気があればなんとかなるもの
だと 思い込んでいる わたしです。

なにより やる気を損なわないことが一番ですよ~i-277

2012.09.14 23:19 | URL | yaeco* #- [edit]
amicoさん こんばんわ~♪

わたしも ちょこちょこamicoさんのブログを
のぞかせていただいていたので

コメントいただけるなんて
とっても うれしいです。


amicoさんたち 3人での活動i-189
すてきですi-237
うらやましいですi-237
そして また カワイイ作品ばかりi-178

いつも刺激と癒しを
ありがとうございますi-179

わたしも また 遊びに行かせていただきますね
2012.09.14 23:28 | URL | yaeco* #- [edit]
こんばんわ^^
まさに↑その通りですよね!!
1×4ですね~♪まさに木枠ができるかな♪
秘密兵器がめちゃ気になります(笑)
やる気だけはめちゃあるんで、yaecoさんのブログを遡って色々お勉強させてもらってます♪
昨日の刺繍も素敵です♪素敵にハンドメイドで見たのを思い出しました^^
そういえば、羊毛も昨日久々にチクチクしたんです♪めちゃ出来上がるのが遅いんですが無心ですごく心が落ち着いたり(笑)アハハ
セリアの新しいリメイクも超~気になります!
というかそれで100円なんて・・・!(@_@;)
いつも長々コメントすみません><では^^
2012.09.15 19:29 | URL | のりまき #- [edit]
9月半ばだというのに 暑い日が続いていますが
羊毛チクチクされたんですね~i-278
それはもう てづくり病かもしれませんね~(なんちゃってi-185
ちなみに わたしは 重症のてづくり病です(笑)

いちから 手作りするのも楽しいですが
100均のものを 素材として活用するのも楽しいですよi-236


わたしのブログが すこしでも参考になればうれしいですが
あくまで 独学のわたし流なので 間違えや
他の人からすると やりにくいところなど あると思いますが
どうか お許しくださいねi-228
2012.09.15 20:31 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/221-c5ee3cfc

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

